2017-07

スポンサーサイト


出会いという不思議

  
ご無沙汰しまくり桃蘭でございます
クリスマス商戦たけなわなこのごろ
いかがお過ごしでございますか?
本日もよしなにm(__)m



さて
暦はすでに12月
年の瀬であります
早めにクリスマス仕様にしておいて良かった♪
ランキングバナーがカボチャのままだけど・・・



今年一年、ワタクシ的には激動でありました
しかもどっちかって言うと
あんましありがたくない方向に激動だったもんで
「へらへらしながら乗り切ってやったぞーー!」
と思っておりましたが
その実
結構なメンタルブロウ=精神的打撃をこうむっていたっぽいです



お江戸は、にぎやかできらきらしてて
道行く人々は皆オシャレで金持ち
・・・という思い込みから始まったトウキョー暮らし


前回もちょろっと書きましたが
「知り合いが誰一人いない」
これって
理想! と、思う向きもありましょうけど
実際問題、かなりきついものがあります
本気で「ボケる」と思いました



芸能事務所と契約して
いろんな仕事をちょっとずつもらえるようになって
そんな中でたまたま出会えた方たち
男女いろいろ年齢も様々
同じ目線を持ちつつ
語り合えるというのは何にも勝る喜びでした



もうずいぶん長いこと
そういった人付き合いというものをしてこなかったので
驚き喜び感動といったプラス感情がこみあげてきます
人 と言うより
他人 に対し
このようなプラス感情を持ったのは本当に久しぶり
酒を飲めば、ついつい甘え
抱えているものを吐き出してしまったりなんかして
翌日になって顔面蒼白後悔の嵐だったりするわけです
たび重なる精神的打撃によって
ちょっとずつ弱ってきていたのだと気が付き
今更ながらに驚くやらうろたえるやら・・・
感情のふり幅がでかすぎて
自己制御困難状態と言えるかと思われます



これってあれですね
思春期の女子高生とかにに近いですね
女子中学生でしょうか
・・・怖いです



でもいいんだー
それでも一人でいるよりはずっといい



ワタクシを守るものはワタクシのみ
誰も守ってなんぞくれやしない
寄らば切る
かかってこんかい

・・・こんなヤツでした、ワタクシ ええ


犬ズはどんな時も、そっとそばに居てくれます
有難いことです



2009_1115_113100-P1000012.jpg


おっと、これはトリミング前のご様子
現在は美しく整ったご両名


桃太郎(マルチーズ9才♂)は
過去に爪を根元から折ったことがあります
その際の記憶があるため
足先を触られるのをいやがります

いままでたくさんのトリマーさんにお世話になってきましたが
皆一様に、

「口輪を使いました」


そりゃそーです
トリマーさんだって、ケガしちゃたまらん
そういった事故を防ぐためには口輪やカラーは必要


でも
それでも
毎回毎回
口輪をはめられてもがく桃太郎を見るのは
やっぱり悲しかった



ところがです



前述の
トーキョーで知り合った方(男性)のヨメがトリマーさん!
日時を約束しお願いすることにしました
万が一のことを考え
いやがるポイントとか
口輪でもカラーでも使ってもらってかまわないと伝え
お任せしたわけです





結果



そんなもの(口輪・カラー)必要ない
極端に抑えつけたりしたせいではないか
問題なし




・・・・まじですかっ!?!?!?




今までのあの悲しみは何だったんだ?????




高速ぶっとばして行って良かった!
これからはもう、口輪なしでトリミングしてもらえる!
良かったなっ! 
桃太郎っ!
これからもよろしくお願いします!!!(最敬礼)



ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。
FC2 Blog Ranking







 

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

桃蘭さんも桃太郎くんも良かったですね(^-^)

私も打たれ弱くて、最近へこんでました。完全に振り切れたわけではないけど、生きて行かなきゃならんから!

己に厳しく、強くありたいです。(←理想ですが)無理するのではなく、拒絶するでもなく。

お返事☆

秘書さん

ほんとにね
しんどいこと、思うようにならないこと、いっぱいありすぎです
頑張ってどうにかなることもあれば
何をどうやったって駄目なものは駄目ってこともあるわけで
地の底まで凹んだあとはもう浮上するだけ!と思ってやっていくしかないです

> 己に厳しく、強くありたいです。(←理想ですが)無理するのではなく、拒絶するでもなく。

まさに!
その通り!!
無理をすれば反動がくる
拒絶をすれば孤独になる
厳しく強く かつ しなやかにいきたいです




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolan113.blog114.fc2.com/tb.php/154-e43bad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |  » そして日々犬まみれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

