2017-03

スポンサーサイト


そして日々犬まみれ

世はすでに秋本番
マツタケ食べましたか?
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m



例年のように、八月末には完璧な秋冬への衣替えを終えていたワタクシ
最近になってやっとこさちょうどいい感じになってきました
遅ーーい!
ワタクシに後れをとってるぞ、季節!!!


八月も半ばを迎えようって頃、
3月転居後からの懸案事項、エアコン購入が
全く果たされておらず
自宅、熱帯雨林状態・・・
布団だのクッションだの座布団だのといった類が
おしなべてじんわりと湿気を帯び
不愉快なことこの上なし!





犬の皆さんも・・・

korogaru
ぐで~~~~(桃太郎 9才)




gorogoro
だら~~~~(蘭丸 3才)




・・・そ、そらそーだな(-"-)


ももたろーは廊下で
らんまるはキッチンとリビングの間のカウンターの下で
それぞれの涼しいポイントを確保!
扇風機もつけず、エアコンもない夏
己の才覚と本能でやりすごす
すんばらしい!





んが・・・・




なんぼなんでもさ
室温32,4度はないよな・・・(-_-;)


ちょっくらエアコン買いに行ってまいります(8/10頃)













がちゃ!
ばたばたばたばた!!!
ただいも!

「盆明けにしか工事できない」
「それが嫌なら買うな」
「もっと早めに買えよ、ボケ-!」

って、言われたっ!!!!!


(注)実際はもっと丁寧な言葉使いであったが
   内容は上記のよーなものでありました



ワタクシ大人げないことにかけちゃ他の追随を許さぬものがあり
へそ曲げて帰ってきちゃいましたよ、ええ


ま、電器屋なんていっぱいあるし
どっか他を当たってみることにいたします

↑訳しますと・・・
「おめーのとこでなんか買ってやんねーー!ふんっ!!!」であります



で、結局は底値を探しまくるあまり疑心暗鬼に陥り
どこの電器屋も信用できなくなり
エアコンないまま秋を迎えてしまったと・・・((+_+))

やればできるもんだ(笑)




さても、お江戸に引っ越してきましてから半年たちました
引っ越し後しばらくは片づけだの不用品の廃棄だので忙しく、
外に目を向ける暇もゆとりもありゃしませんでした
が、やっと納得のいく家になったかな~と思った頃には
家族以外誰とも話をしない毎日が続いておりました
この場合スーパーのレジ係さんとか、コンビニのおねーちゃんとかは除きます



・・・うーむ
このままいくと確実にボケる!!!(確信)




そんで、外界と接触する手段を模索
こーゆー時ネットてのは便利





結果




芸能プロダクションと契約



現在までやった仕事は3か月で

エキストラで映画2本、CM6~7本
テレビの通販番組に4~5本
バラエティ番組2本
現在進行中 3本 

仕事の内容に関しては契約上書けないので省略です
どんな小さな仕事でもオーディションがあって契約があって
スタッフがたくさんいて頑張ってるんだなあと
改めて知りました
ボケ防止にしちゃ、ちょっくら頑張りすぎでないかい?とは思うものの
何事も初めが肝心
とりあえず意欲的にやってます!













さても
ワタクシ、7月半ばころより
三男が欲しい欲しい病に罹患し
日々、里親募集ページを見つめては胸をキュンキュンさせているわけです

希望犬種を数種まで絞り込み、
性別はオス
できれば蘭丸より年下の子
関東近県(空輸や陸送を避けるため)
などなど
こういった条件のもと
何頭かの子達に対し里親希望のメールを出しました
保護団体もあれば個人の方もありました
その結果・・・



メールの返事すら来ないとか・・・
返事は来ても、名前すら記載されていないとか・・・
いろいろな質問のやりとりを何度も行った後で
1か月先の譲渡会の予定を知らされたが
その日はどうしても所用があり行くことができないとか・・・
最初から「何月何日の譲渡会に来れる人」と記載があればなぁ
結局その子は譲渡会の前に譲渡決定していたりしてね
ワタクシが条件に合わないならそう言ってくれればなぁ・・・



個人での里親探しをしている人も、
それぞれ事情があってのこと
それを十分に理解した上でも、なお
手放す犬にかかったワクチン代金を請求する人が大半
あとは血統書代、去勢・避妊手術代などの負担がある場合も少なくない
いままで飼っていた犬でも、手放すとなったら
それまでにかかった費用が惜しくなるものなのだろうか?


そうしておいて
「終世飼養を約束して下さる方」
「一生可愛がって下さる方」
「最後まできちんと責任を持ってくださる方」
という記載に対し、感じるです





・・・犬を手放すお前が言うな(--〆)






犬たちには何の罪も無い
ペットショップで希望犬種を探して購入するのは簡単なことだ
だが、もしも縁あって里親になれたとしたら
不幸な犬を1頭でも救える
と同時に、ワタクシ自身も救ってもらえるはず
そんな気持ちでいるのですが・・・


そして
毎日毎日飽きもせず、ネットで里親募集ページを見ています









ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


こっちもぽちぽち。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりです♪

エアコンなしでこの夏を乗り切ったとは・・・。
その中で衣替えとは・・・。
寒さが本格的になる前に暖房設備を整えてくださいよ。
桃太郎くんと蘭丸くんのために。

身勝手なことばかり言う「元飼い主」が多いのにはうんざりですよね。
その人たちには単なる「ペット」であって「家族」じゃないんでしょうね。
きっとどこかで、桃蘭さんとの縁を待ってるコがいますよ。
いつか、ここで紹介されるのを楽しみにしてますね♪

お元気そうで何よりです。

タレント業を始められたとは、びっくりしました!

今年は冷夏だったとはいえ、エアコン無しは毛皮組には辛かったことでしょう。もちろん、桃蘭さんもね。冬の準備はどうぞお早目に!

新しい家族と素敵な出会いがありますように。

お返事!

NEE-Zさん♪

いやもうホントにお久しぶりでしたm(__)m
冷房対策はしそこねてしまいましたが
暖房対策はぬかりなしです!
ホットカーペットにオイルヒーター
こたつに犬用ホットマット
あとは、ため込んだ脂肪(-"-)

毎日里親募集ページをあちこち見ています
で、毎日新しい記載があるですよ
それだけ放棄される子たちがいるんですよね
飼い主に向かって、言ってやりたくなるです
「お前もいっぺん捨てられてみるがいい!」

運命の三男くんは今どこにいるのでしょうか
早く会いたいです!


秘書さん♪

もうね、無駄に元気で(*^_^*)
さすがに盛夏時は辛いものがありました
すだれを水に浸して吊るすとかベランダに水をまくとか
いろいろ工夫して乗り切りました
冬場への対策は万全です!

どこかにいるはずのワタクシの三男
いつ出会いがやってくるのでしょう??








お久しぶりです~

三男くん ご縁があるといいですね♪
うちの二女は2歳前に里子として来ましたが、成犬には成犬の、成犬にしかない良いところがたくさんあります。
私もまた迎えるなら子犬ではなく、事情のある子や繁殖を終えた子だと決めています。
……確かに「お前が言うな」って言いたくなる方がいらっしゃいますよね。

お仕事頑張ってくださいm(__)m
更新を楽しみにしてま~す♪

お返事☆

Mさん

コメントのお返事をし損ねたままっ!
ごめんなさいっ!!!(ジャンピング土下座っ!!!)

相変わらず、里親募集HPをあちこち見ています
そして
同じように、深く深くタメイキをつくワタクシです
毎日毎日遺棄される犬たちのなんと多いことか・・・
いつかご縁があって、三男くんと出会えることを信じていたいと思っています



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolan113.blog114.fc2.com/tb.php/153-5975c98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

出会いという不思議 «  | BLOG TOP |  » 吉祥寺ドッグカフェに行ってきた

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

