2017-03

スポンサーサイト


吉祥寺ドッグカフェに行ってきた

ぼんやりしてたらもう7月
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m



さても
前回のお話の続きです



お江戸の皆様は駐車料金を当たり前のようにお支払になる
このことに軽いカルチャーショックを受けたワタクシ
何とか駐車料金を支払わない方法はないものかと試行錯誤


結果


1、最寄駅前にあるショッピングセンターにて3000円以上買い物する→1時間無料

2、          〃             5000円以上買い物する→2時間無料

3、駅前商店街各店舗にて買い物する→金額に応じて無料券

と、ここまでは普通 
よくあるパターン
そういつも買い物してるわけにもいかない

4、駅前近辺にある銀行6店のうち、4店までが駐車券発行実施
  振込などの用事がある時は当然駐車券をゲット
  用事がなくたって、通帳記帳したりなんかして駐車券をゲット
  数店舗回れば駐車券をゲットゲットゲット

(注)この4店の銀行の内、元々口座を持っていたのは1店のみ
   あと3店については100円入金して口座作りました
   ええ、駐車券ゲットのためにです


・・・すでにこの駐車券はかなりの枚数を握っております
当分駅前近辺駐車に困ることは無い 




先日、どうしても時間に間に合わなかったので
やむを得ず新宿西口近辺で4時間ほど駐車しましたら
なななんと



「2600円払え」(゜_゜)



目がテン とはこのこと
二度とこのような過ちは犯すまいと心に刻みましたとも、ええ







おっと!
主人公たちのことを忘れていた


桃太郎 9歳 マルチーズ

蘭丸  3歳 チワワ ロングブラックタン


両名ともに健やかにお過ごしです
先日6月28日は、蘭丸の三回目の誕生日♪
あんなに小さかった子が、
死ぬんじゃないかとワタクシをハラハラさせた子が
こんなに元気に大きく(小さいけど)育ちました
いやあ、感無量




そんで、桃太郎
彼もまた今年3月に9回目の誕生日を迎えていたわけなんだが
引っ越しやら何やらで大混乱の最中
・・・忘れてた(スマヌ)


本当に、まじで、完全にスッポリと忘れてしまい
ン?と気がついた時にはゴールデンウイークだったという・・・
こんなことは初めてであります


年か?
年のせいなのか???
加齢による脳のなんちゃらかんちゃら
そーゆーことなのかーーーー!?!?


で、忘れちまったもんはしょーがないので(オイ)
蘭丸と一緒にお祝いしましょてことにして
産まれて初めての「ドッグカフェ」に連れて行ってきました


場所は東京武蔵野市の吉祥寺
この「きちじょーじ」ってゆー響きがすでにオサレ
ネットで探してカーナビに指示させて
ワクワクしながら到着したら
まさに絵にかいたような「どしゃぶり」


・・・家を出るときは晴れてたやんけっ!!!!


両名とも、お誕生日お祝いに合わせて
完全無欠のトリミングをしたばかり
一滴たりとも雨に濡らしてなるものか


んで、たどりついたオサレなカフェー
熱帯魚やらイソギンチャクやらのいっぱいいる大きな水槽がいくつもあり
一目で維持管理が大変とわかる
サボテンを腐らせ、枯らすワタクシには到底無理


ワンコ用にお水とクッキーをいただき
人間はおいしいランチとケーキセット
うまいうまい
あっとゆーまに平らげて
桃太郎&蘭丸 写真を撮っていただきました


momotaro kun
おひさしぶりです!桃太郎です!


ranmaru kun
蘭丸でち~ 三才になりまった~~!



なんだかね、とってもいい
よく撮れてる
そりゃ、モデルがいいからってのはもちろんだが(犬バカ)
何が違うってアナタ



「カメラ」が違うです
すごく高そう~~~なデジタル一眼レフ






・・・欲しい(@_@)





物欲に火が付いてしまいました
白黒オセロ兄弟を撮るための一眼レフカメラ
さあこれから品定め&価格調査の開始です
何が何でも底値でゲットしなくてはなりません
懸賞で当てるとゆーのも手です


guttari
(トリミング前に撮影  桃太郎 モコモコ・・・)

このよーなダラダラした態度でも
一眼レフで写したら、違って見えるかも知れない
どっかの映画監督のお目にとまって
ワンコムービーの主演話が舞い込むかも知れない
ああ大変
早く入手しなくちゃだわ


・・・妄想爆発 だれかとめて(-"-)





ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
rannkingu


こっちもぽちぽち。








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。

いやあ~、
桃太郎くん、丸裸になってる~
涼しくなったでしょうね。

蘭丸くん、
お誕生日おめでとう!!

わんこずが元気な姿を
拝見できて嬉しいです。

これからのお江戸生活瓦版に
期待してます。

桃太郎くん蘭丸くん

おたんじょうびおめでとうございました♪(ました、て(笑))

お久しぶりのお二方。桃太郎くんは何だかますますかわいくなり、蘭丸くんは男っぽくなりましたねぇ(//▽//)
駐車料金こわ~!
この辺り地方では以前 桃蘭さんがおられた下の県あたりに行くとゾッとします。
一眼レフを買われたあかつきには取り扱い説明書を頑張って下さい(笑なつかしい)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolan113.blog114.fc2.com/tb.php/151-781c5bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして日々犬まみれ «  | BLOG TOP |  » お江戸へ引っ越しましたとさ

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

