2017-09

スポンサーサイト


お江戸へ引っ越しましたとさ

ほんとに毎度毎度ご無沙汰しちゃってまして
誠になんともはやモゴモゴモゴモゴ(言葉濁しの技)


桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m







さても
3月の半ばにワタクシお江戸へと転居いたしました
約950キロの距離を一人で運転しまして
もちろん桃太郎&蘭丸のオセロ兄弟も同行
彼らの負担も考え二日間のゆっくり旅
時間があえば大阪寄り道したかったんだけども
大阪通過予定がどう考えても真夜中
しかも午前1時とかの生易しい真夜中ではなくて
午前3時とか4時
これではなんぼなんでも無理
今回はあきらめた次第です





長道中ではありましたが、事前に全ての行程をチェックし
ガソリンスタンドはもちろん
SA・PAなども入念に下調べ
マッサージに理美容院にネイルサロン
ここでは足湯
こちらでは温泉
なんとここでは観覧車にデラックストイレ
琵琶湖が見たいか
富士山が見たいか



ペット用トイレにドッグラン
犬用水飲み場に足洗い場
シャンプーコーナーだってある
桃太郎&蘭丸
まさに「お犬様」状態




ここではうどん
こっちではとんかつ
ここじゃあ海老フライ
ギョーザだ
シューマイだ
ラーメンだ
みそ味塩味しょうゆ味とんこつだってあるんだぞ
ヤキトリだ
団子だ
スイーツだ
野菜市場に鮮魚市場
それ食え
やれ食え
ほれほれほれほれ~~~





・・・高速道路から出ずに生活できるんぢゃね?








引越し当日は朝からよい天気
午後になって元気な業者がやって来たかと思ったら
2~3時間もたたないうちに
部屋の中は空っぽ
すべてトラックに積み込み完了




・・・魔法使い!(引越しの○カイ)




あ、土だけしか入っていなかったプランターは行方不明ですが
「茶色の指」しか持ち合わせていないワタクシ
全く気にしていないので、どうぞお気遣い無く!
無くなってるからって、別にちーとも気になんてしてませんことよ
ええ
プランターと土で1500円くらい出して買ったなー とか
そんなちっせーこと、これっぱかしも思ってませんから
ええ

どーーぞ、気にしないでくださいまし
ね!
「引越しのサ○イ」さんっ!!!




お江戸に到着したら
周りは「品川」とか「練馬」とか「多摩」とかそんなナンバーばかり
やっとついた~~~と実感・・・・

さすがに1000キロ弱の運転は堪えたらしく
今思い出しても到着前後の記憶が曖昧
どこをどう走って着いたものか、ワケワカメ状態
事故らなくて良かったです



桃太郎&蘭丸は、それほど疲れも見せず
新居に到着後、
「なんですかここは?」と
クンカクンカ
クンカクンカ
クンカクンカ
クンカクンカクンカクンカ
クンカクンカクンカクンカ
クンカクンカクンカクンカクンカクンカ




・・・・もういいんぢゃね?


思う存分チェックした後、
引越し荷物搬入の妨げとならぬよう、車の中で待機
て言うか、閉じ込め(-"-)
毛布にくるまりヌクヌクだったので
それほどご不満でもなかった様子



ガンガン荷物を運びいれ
設置し荷ほどきし、どーにかこーにか生活できるようになり
不要な品々はネットオークションで売ったり
リサイクルショップに買い取りしてもらったり
新居用に新たに購入したものは、無し
何も買わずに全て手持ちのもので賄えたですよ




で、新しい生活が始まったわけです



連日、ちょっと外に出るたび迷子になってみたり
カーナビの言うとおりに走ってたら、家とは真逆方向だったり
車を停めるたびに駐車料金がかかって頭に血が上ったり
いろんなことがありましたです


田舎暮らしですと、
「駐車料金を払って車を停める」という概念が希薄
スーパーだろうがデパートだろうが
ファミレスだろうがなんだろうが
駐車場があって当たり前
無料で当たり前
金払ってまで買い物に行くことない


以前地元のサテイが
大金をかけて有料駐車場を整備して
華々しくリニューアルオープンしたらば
経営陣の予想を裏切り客足がパッタリ
1か月もしないうちに、有料→無料 となった
市民は皆、苦笑していたものだった


それだのに~~~
お江戸の皆様は、
それが当然とばかりに駐車料金をお支払いになるです
あうあう~
払いたくないよ~
でも車を停めたいよ~~
ジレンマ((+_+))




現在、ワタクシ
裏ワザを習得しまして
最寄駅前のデパートの地下駐車場に笑顔で駐車しております
どんな裏ワザかと申しますと・・・



って、
それは次回のお楽しみ♪
本日はここまで


次回更新は週明けあたりの予定
しばしお待ちあれ~~~~ 
んぢゃっ!




★今日は再開したばっかりだし、ランキングなしで更新だぁ★

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いやぁ
やってて良かった公文式
生きてて良かった桃蘭さん

お待ちしてましたよ。
私、只今HP作成について学んでおりまして、
皆さんを見習ってブログデビューを目指しております。

わんこ達の写真も期待してますからね。

お返事☆

秘書さん☆

ご無沙汰しておりました~~!
いよいよブログデビューですかっ!?
これはワタクシもボーっとはしてられないぞっ
昨夜からの発熱で、新型インフルかっ?とビビりましたが
何のことはない普通に風邪とのことでした
ワンズ写真撮影のためにも、
モリモリ薬のんでちょびっとご飯も食べて
早く全快しなくてはなるまいて(*^_^*)

おひさしぶりー♪

そうでしたか・・・大阪通過は丑三つ時だったのですね。残念。

でもワタクシ、高速道路1000円キャンペーン中に
房総半島あたりに上陸を企てております。
友人が「魔物が棲んどるぅ~」と言う、お江戸にも行きたいわ♪と妄想中。
実現しましたならば、必ず桃太郎くんと蘭丸くんに会いに行きまっせぇ~!!

お引っ越しは、片付いたころにどどどーっと疲れが出ます。
ムリなさいませんように。

お返事☆

NEE-Z さん☆

どもども~
お久しぶりぶり~(古い)
あらっ!お江戸上陸作戦進行中?!
おいでませ花のお江戸♪
いまだに右も左もわからんもんで
名所案内とか旨いもの案内とか何もできないけど熱烈歓迎!!!
桃太郎&蘭丸の「ジャンピング歓迎キッス」でお出迎えしまっせ~
時々目玉や鼻とかの急所をピンポイントで狙ってくるので要注意だけど・・・

引越し、片付いたかな~と思ったら、出た
いわゆるひとつの胴巻ってやつ
ヘルペスの一種ですな
しかも、出たのが頭!
一番弱いとこにでるらしい・・・って、オイ!!!



とうとう

とうとう、とうとう行かれたのですね。
桃太郎くん蘭丸くんも慣れましたか?

ご無沙汰しております。
6月15日、さくらが亡くなりました。
今まで仲良くしていただいて、ありがとうございました。
ブログはこれからもゆっくり続けていこうと思っています。
よかったら、また時々遊びにいらしてくださいね。

お返事☆

Mさん☆

ご無沙汰してますm(__)m
桃太郎&蘭丸は「産まれた時からココにいますけど何か?」状態です
ほんとに適応力に富んでいてうらやましいくらいです

東京は何かと慌ただしく騒がしいというイメージがありましたが
新宿渋谷銀座などといった賑やかな場所へ行きさえしなければ
思っていた以上に静かに暮らせるものです
ぼんやりのんびり生活リズムを作っていってます(遅)


三毛にゃんこさん☆

さくらちゃん、残念です・・・
注射キライなのに・・・手術、闘病と頑張っていたんですね
すっかりご無沙汰してしまっていたのにお知らせいただいてありがとうございました
これからも、思い出話を楽しみに待ってますね!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolan113.blog114.fc2.com/tb.php/150-912efd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺ドッグカフェに行ってきた «  | BLOG TOP |  » 都上り目前

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

