2017-05



クリスマス本番!

こそっ


こそこそっ



えへっ



えへへへっ





世の中はおしなべてメリークリスマスな本日
お久しぶりっぶりぶりっ!(こら)
momoran(注1)でございます
本日もよしなにm(_ _)m


(注1)別人にあらず(momoran=桃蘭)
    クリスマスバージョンであります



更新予告に温かいコメントをありがとうございました!
感謝感謝であります
久々更新なので近況だのなんだのから始めようかと・・・


ただし。


日本語も変ですし、アタマの中身も変です
おまけに体調もパソコンも変ときたもんだ
サンタよ!(呼び捨て)
いっこでいい
中古でかまわぬ
パソコン持ってきてくれぃ
明日、お目覚めな枕元にパソコンあったら
そりゃもう小躍り
いや大踊り
狂ったよーに踊ります



桃太郎(マルチーズ8才)
蘭丸(チワワロングブラックタン2才)
両名共に元気元気
明日は2ヶ月ぶりのトリミング日
さぞ美しくなって戻ってくることだろう

・・・今現在はお見せするに忍びないほどモケモケ( ┰_┰)





○「パソコンが変」について

ええ、そりゃもう気合いの入った変加減でございまして
メールを受信すりゃ、たかが10通で1時間
送信すりゃ、わずか1通で30分
yahoo出すのに15分
ブログ更新しようとしたら1日どころか2日かかっても
3日かかったってできやしねーーーーーっ!
何遍床にたたきつけようと思ったかわかりません
ぐーで殴ろうとしたのなんて数知れず


で、まあ ・・・・( ̄  ̄メ)ノ” ⌒* ポイッ!!!!!




いわゆるなんてーですか

「放置」ってですか

元々我慢とか辛抱とかが不得意ですし
限度を超えたらもう駄目
ならば新たに購入すれば良いわけですが
電気屋だのパソコン屋だのへ行けば行くほど
アタマも目もぐるぐる回る
店員さんは親切にもワタクシに対し、熱心に商品説明を行い
機能説明やらCPUがどーだこーだやら
スペックがなんちゃら
この価格帯だとどーのこーの
あれでしたらこーで
これでしたらこーなって
あれこれそれどれ
ぱぴぷぺぽ~~~~~~~~~~~~~~~っ



( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…



訳がわかりません・・・
明日の見えない戦いは今も継続中であります





○「アタマの中身が変」について

思い起こせば10月の半ば
何やら気分もすぐれず、倦怠感たっぷし
風邪でもひいたか?と思いつつも特に対処せず

10月末~11月初め
連休もあったりして、この時とばかりウダウダゴロゴロ
思う存分ウダウダ
そして
連休が明け、通常の日々が戻る・・・・



かと思ったら・・・
自分が一番ビックリ



「お外が怖いの」 



ソコ、笑わない!
マジっす
ほんとにマジでこーなっちまってですね
外に出たくないわけです
極力動かず、電話にも出ず
言うこと聞かないパソコンは放置

冷蔵庫の中身が「脱臭剤のみ」となって
いよいよ飢餓に入るかという危険ゾーンに突入
さすがにこれはマズイ
夜半に闇にまぎれて深夜営業スーパーへGO

事情を細かく話した友人が何とか連れ出そうと
ランチだ、買い物につきあえ、用事につきあえと
携帯へメールを送ってきてくれたので
なんとか外界と接点を持ちつつの日々

これはあれです
いわゆるひとつの「更年期障害」
もしくは「うつ」
そういった類の症状であったろうと思われます
病院行こうと思いはするものの足が向かず
と言うか、家から外にでるのが一苦労

2つ以上の用事は無理
2カ所以上へ出向くことが困難
アイタタタタ
こればマズイ
本格的にマズイ

自営業の哀しさ
休むのはナンボでも休める
けども、休んだら収入がなくなる
ああどうしよう~~~
このまま誰にも看取られず儚くなってしまうのだろーか
なんてね
マジで思ったりしたわけです
いや、ホント


そんな状態ではありましたが、用事がいろいろあったので
12月始めに5日間ほど東京へ行って来ました
凹む暇も鬱々とする暇も無く
トタバタドタバタ
荒療治ってわけでもないですが
これが結構効いた!


自分が一番驚いてます
外へも出られるようになってきましたし
そういった自分を客観的にチェックしてコントロール中です
年明けには病院へも行ってみようと思います
薬で治まるならナンボでも飲みます
特に「治そう!」というつもりは無く
どっちかってゆーと「お付き合い願います」な感じで
じわじわーと共生していけりゃ充分
目指せ明るく元気な通院生活!<何かが変(ーー;)




○「体調が変」について

風邪ひいたです
めっきしひいたですよ
喉がイガイガ
気管あたりがモゲモゲ
食欲、減退どころか倍増又は三倍増
体重増加
外へ出ない + 風邪引いた = 運動不足


むむむ


イカン
これはイカン
気合いだ
根性だ
ねばーぎぶあっぷだ


結論「風邪は精神論では治りません」



どうぞ皆様も風邪ひかないようにご注意下さいまし
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホゲホゲホ






とりあえず、今宵はここまで!





ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
rannkingu


こっちもぽちぽち。







● COMMENT FORM ●

やっぱり桃蘭さんて…

すげー(((゜д゜;)))
病いにも勝ってしまうんだもの。

外出られないのに病院へ!て、それくらい大変なことはないけど…一度診察を受けられて下さいね。

風邪も心配だし…。

ストーカーし続けますから覚悟しててね(^m^)v

いやぁ~、更年期とか
鬱とか言わないでぇ~

生きてりゃ波もあって当然。

山も谷も、大海原も
何でも有りなのよ~

そうでも思わないと
やってけないわぁ

便乗して、秘書も
叫んでしまいました(^-^;

むおおおおおおお~ w(ll`□´;)wガーン
更年期ってそんなことになるのですね。
そろそろ更年期な年頃の私。びっくりしちゃいました。

しっかし、さすが桃蘭さん!
自ら荒治療とはっ!
でも、やっぱりちゃんと病院へ行ってくださいね。
今は更年期ってやつもお薬で軽減できるそうですから。
風邪も万病の元って言うし、気合いだけでは治りませんよ~。

PC共々早く良くなって
元気な桃太郎くんと蘭丸くんに会わせてくださいねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolan113.blog114.fc2.com/tb.php/146-21a51a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年だし «  | BLOG TOP |  » 更新予告!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

