2017-05

スポンサーサイト


めりーくりすます( ̄^ ̄)




季節先取りがモットーです
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(_ _)m



ええ、わかってます
ハロウィーンすらまだだってのに
早すぎです
ほんでも出来るときにやっておかないと
季節に取り残される気がするです
置き去りにされてしまうです
そんなことになるくらいなら
とりあえず思いついた時にやっちまえ~~~!



・・・あきらめてお付き合いくださいm(_ _)m

白いほうが「マルチーズ 桃太郎 8才」
黒いほうが「チワワ(ロングコートブラックタン) 蘭丸 2才」
ダッコしてるのがワタクシ、桃蘭でございます

dakko
太い腕だのたるみがちなフェイスラインだのには目もくれず
桃太郎蘭丸」のみご注目下さいまし。。。




さても
先日テレビを見ておりましたら
24時間テレビショッピングチャンネルのCMがやってまして
25日に秋冬物特集!とのこと
いつもは興味ナシなワタクシですが
チラッとだけ見えたボレロ
なにっっ!!!!
わずか数秒でワタクシのハートを鷲掴み!
素材も値段もわからない
25日を待つしかない
ドキドキワクワク
待つこと数日


25日!


朝7時に起きてすぐPCオン!
テレビで放送された商品は、
HP上でもすぐに在庫がわかるようになっている
ドキドキワクワク
ドキドキワクワク
数秒後、発見!!!
あったっ!
これだっ!




品名 「ロシアンセーブル ヤーンケープ」

気品に満ちたリュクスな1枚

ロシアンセーブルをぜいたくに使った、高級感あふれる「ノーザンワールド」のヤーンケープ。美しい濃茶色が特長の、養殖物のロシアンセーブルを使いました。綿毛の薄茶と、刺毛の濃茶のコントラストが絶妙です。テープ状のロシアンセーブルをネットに編み込んであるヤーン仕立てなので、しなやかでとても軽く、身体にフィットし優しく包み込みます。リュクスなオーラを放つ、存在感あるアイテムです。



価格 \1,260,000 (税込)






・・・(; ̄ー ̄)...ン?
いち、じゅう、ひゃく、せん・・・・・



ひゃくにじゅうろくまんえん???



なんせ「リュクス」で「高級」で「オーラ」です
ワタクシ、お目が高くていらっさるので
数秒のCMでみたお品がまさか126万円だなどと
たわけた価格設定だなどと思いもよらず
楽しい土曜日の早朝より
なにうぉぉぅっっ!!!
などと雄叫びを上げる始末



恐るべしテレビショッピング・・・



一体全体、どこのどいつが通販で126万円の品を買うのか
在庫数「のこりわずか」となっていたが
当初の準備数は何点だったのか
10枚売れたら1260万円ってか
100枚なら1億2600万円ってか
・・・・どーなってんのじゃ(ーー;)




考える余地がこれっぱかしも無いわけで
いっそ清々しい
欲しいのに手が届かないからって
あのブドウは酸っぱいからいらないもんね~~~
などとほざく事もなく
はい さようなら~!とばかり
PCを閉じ、ココロも閉じたわけであります





さて
今日はアレコレ書きたいことがたまっております
順番にチャッチャとやっていかないと忘れそうです
まず最初はコレ


●「東京 八王子で捨てチワワ多数保護」

捨てんなやっ!( ̄∩ ̄#怒
ちょっくら人気犬種だからっつって山ほど繁殖させて
人気下降気配となると捨てる
使い捨てかよっ!
ニュースでは「捨てチワワ」と題し報道
もうちょっとで「野良チワワ」になるところだったが
17頭保護され、保護主に引き取られたり
譲渡会で里親探しをすることになったらしい

ワタクシの杞憂であればいいのだが
この「譲渡会」は希望者が講習を受けると無料で譲渡される
「タダならいいじゃん、貰いに行こう」という輩を呼ぶのでは?
貰っておいて、ネットで売ったり?
知人に転売とか?

年齢や健康状態も分からないまま即刻譲渡会をするより
登録されている保護団体に委託し
健康チェック、性格チェック、しつけの入り具合
トイレのチェックなどなどを経た後に、
かかった必要経費を負担し
かつ終生飼育と健康管理を確約できる人に譲渡して欲しい

そうでないと、
万が一フィラリア陽性で治療が必要になったとか
シッコ&ウンチして困るとか
家具をかじった、衣類や靴をかじったなどの理由で
再度「捨てチワワ」にならないとも限らない

遠く離れた地より、チワワ達の今後が幸せであるよう祈りたい





●当ブログのカウンター「7777」達成

ぼんやりしてましたが
先日、7のフィーバーが達成されました
やれめでたや♪

7777

自分で踏んでしまいましたけどもね・・・Σ( ̄[] ̄;)



●デジカメコード発見

PCに画像入れるためのコードを紛失しておりました
先日無事発見
てか、何故に犬用シッコシートの引き出しに入っているのだ?
・・・自分が謎(≡д≡)



●NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」

「だんだん」=ありがとうの意

ワタクシ地方が舞台でございます
観てますか?
先日チラッと数分、1回だけ観ました
観光客様も大挙しておいでになります
秋の宍道湖(しんじこ)に沈む夕陽はとても美しく見事です
マナカナちゃんも可愛らしく、なかなかに結構なことでございます
fuukei1
大橋川で

fuukei2
川沿いに柳で

fuukei3
泳いでいて

fuukei4
美しいです

fuukei6
いっつ びゅりほー



けどもね


ワタクシ
「だんだん」という言葉
一度たりとも使用したことがございません
ワタクシの母世代でも使う方は少ないと思われ
ましてや女子高校生が使う訳もなく・・・

現在では、かなりご高齢な方か
商売人さんが世情を意識して使うくらいだと思われます
あくまでも架空世界、物語世界のこととしてお考えください


何でわざわざこんな事書いたかって言いますとですね
先頃、観光客とおぼしき団体さんに
写真を撮って欲しいと頼まれまして
快く引き受け数枚を撮影
東海地方から来たというご婦人方に(推定年齢70UP)
お礼代わりにとバナナを三本いただきました
(バナナて!三本て!)


「ありがとうございます。いただきます(^_^)」


ご婦人方、怪訝な顔
「だんだん」て言って欲しいのだな・・・
だが未だかつてソレを言ったことがない
バナナ三本で魂売るのか?
戸惑うワタクシ
待つご婦人方
(・・)シーン


・・・し、失礼します(-"-;)
何故逃げるように立ち去らねばならんのだ
架空世界にワタクシを巻き込むなー

皆様。
ワタクシ地方にお越しの際は
「だんだん」強要はどうかご遠慮下さいませm(_ _)mペコリ




●最近の桃太郎蘭丸

 「コメ食ってピー事件」(前回記事参照)の後遺症も無く
日々お健やかにお過ごしの両名

※親ばか警報発令

susume susume-
歩け歩けー!


ranmaru yoi-okao1
蘭丸っ!
かっ!!!
かっわえええええ!!!!!クラクラ~~*o_ _)oバタッ


momotaro toi-okao1
桃太郎っ!
ひええええ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
こんなカワイイ子、見たことないしっ!!



・・・すいません、どうも(-"-;A ..



●「ランキングバナー」の怪

ワタクシ的にはちゃんとバナー出てるつもりでしたが
どうやら「×」マークが出ているらしい
バナーをコピーして張り付けて、リンクがどーのこーのって
よくわからんです ( ̄へ  ̄ ムッツリ

いろいろやってみたですが
正常に表示されているのか?
それ以前に機能しているのか?
うーむ、わからん

ダメ出しご意見お待ち申し上げております(-"-;A ...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
rannkingu人気ブログランキングへ


こっちもぽちぽち。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ハッピーハロウィン!!

いやぁ、桃蘭さんはお目が高い。テレビショッピングで百万超え商品をチェックですか。値段でスッキリ諦めもつきますね(^-^;

チワワ達に幸せな暮らしを与えられる、責任の伴った飼い主さんが見つかりますように。

私はテレビを持っていないので、ドラマはわかりませんが、桃蘭さんが困惑された様子が目に浮かんで、笑っちゃいました。

桃太郎くん、蘭丸くんの可愛い姿に頬が緩みます。

景色の写真も素敵です。良い所にお住まいですね。神の国は、美し国かな。

では…


ばんじましてm(_ _)m

私 「だんだん」を初めて聞いたときも驚きましたが、こんにちは と こんばんはの間に「ばんじまして」があると聞いて たまげまくりました!

桃太郎くんと蘭丸くん 相変わらず かわいいよう(//▽//)
ドキドキしてしまいます♪


私も捨てチワワのニュース観ました。桃蘭さんの言われるように愛護団体での健康チェック、生活環境等の審査をしてからの譲渡にすべきでは?と思いました。

どうかどうか暖かいお家での幸せを祈ります。

お返事☆

秘書さん☆

ハッピーハロウィン!
金額判明時、イスから数センチ尻が浮きました
126万て!
お目が高すぎてもう、どーにもこーにも・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

捨てチワワ達の中に、蘭丸にそっくりな子がいたんです
どーかどーか幸せになって欲しい
それだけを祈ってます

ワタクシ地方、認知度は国内最低ランクですけども
なかなかに良いところです
美し国 いつまでもそうあって欲しいものです


Mさん☆

コメント見てびっくり!
まさか「ばんじまして」が来るとわっ!!!(笑)

これも現在ではご高齢の方のみが使用される言葉です
夕方、ちょっと薄暗くなりかけた頃に使われます
「夕方になりましたねぇ」といった感じ
愉快な方言はいっぱいあります(笑)

桃太郎と蘭丸、かわいいですか
そーですか 
(///ω///)うへへへへへ<すごく嬉しい

捨てチワワ達、全員がおうち決まったのでしょうか?
これからの寒い季節を暖かい家族と過ごせるように願って止みません(-∧-)

めりー・くりすます?

話題満載ですねー。
価格 1,260,000 (税込)・・・どひゃー!
蘭丸君と桃太郎君がかわいいから、もう、どうでもよくなっちゃう。
チワワたち、幸せになれるといいな。

はじめまして

初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます。

お返事2☆

三毛にゃんこさん☆

126万もあったらどんだけ生きて行けるかって話です
金はあるところにはあるってことらしいです
ワタシのトコは素通り?
もしくは迂回されてる可能性大(==;

捨てられていたチワワ達は全て飼い主が見つかった模様です
終生飼育を願って止みません


KYさん☆

コメントありがとうございます!m(_ _)m
ボーっと更新状態ですいませんです
月も変わりましたのでそろそろ・・・
今しばしお待ちをv( ̄ー ̄)v

お久しぶりです!
復活されてたのに気づかず、失礼しました。

126万の毛皮、ちらりとみただけで気に入るとは
すばらしいです♪

そして、桃太郎くん、蘭丸くん、
あいかわらず、かわええ~~~♪

バナー、出てますよっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolan113.blog114.fc2.com/tb.php/142-3de26b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新予告! «  | BLOG TOP |  » 真っ黒チワワがホニャララら~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

