2007-08



デジカメ復活!

電気屋の役立たずーーーー<絶叫!
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m



落として壊したデジカメ
電気屋が、サジ投げました
ちょろっと見て、さらっと触って

「ああ、これはもう無理ですね」
「部品交換と言っても、もう部品ないかも知れないですよ」
「費用もけっこうかかりますよ」
「買われた方がお得と思いますよ」
等々



ばかめ(・_・)


そのような戯れ言、聞く耳もたぬ


「ああ、これはもう無理ですね」

何がどう無理なのだ


「部品交換と言っても、もう部品ないかも

知れないですよ」

調べてから言え


「費用もけっこうかかりますよ」

金額を明確にせよ


「買われた方がお得と思いますよ」

損か得かはワタシが決める





電気屋にしてみれば、修理なんか受けるより
新品売りたいのだろうな
そらそーだ
気持ちはわかる
ノルマだってあるだろう
前年度対比だの、売上げ予算達成率だの
全てが数字で表される小売業


だからって修理希望の品を一瞥して「無理」
結論出すの、早っ!!!



結局、持って帰って自分でいじってみた
幸いにも中身に損傷は見られない
粉砕骨折状態なのは、外側のみだ
(□。□-) フムフム



結論

セロテープで貼り合わせ!




黙々と作業




完成!!!O(≧▽≦)O






wa-i



達成感を表現してみましたm(_ _)m





momoran8


*o_ _)oバタッ


興味を持てよーーー!

きょうめよーーーー!!!

<byラーメンズ片桐さん






momo16



桃太郎、トリミングしてもらって、

男前度数だだ上がり!






ran9


使い込んだおもちゃ。。。

がじがじ(笑)

蘭丸はトリミングしてもしなくても同じだな

(;^_^A





セロテープべたべたのデジカメでも、撮れりゃいいのだ
エコだ
無駄を省いた生活
ロハスだ(意味不明)

難点は、充電のたびにセロテープをはぐ必要がある事
セロテープ使用量が増加するのは無駄???
エコの道は険しいのぅ。。。(≧ヘ≦) ムゥ




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。









||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

大変だたいへんだぁーーー
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m




デジカメが壊れた

と言いますか、壊した

落とせば、壊れるんだな

人間で言えば粉砕骨折な破損状況

デジカメ内のデータはどーなるのか

直るのか?
直せるのか?


買い換え? 
(・_・ ))(( ・_・)んーん
ダメダメ
エコな飼い主なんだから、このくらいのことで挫けてはいられない


ガンバレ電気屋!
ガンバレ電気製品製造会社!


マッチをすって火をつけることはできても
マッチを作ることはできない
専門家に頑張ってもらうしかない
┐( -"-)┌ヤレヤレ...




オセロ兄弟の男前画像を

満載でおおくりするはずが。。。

うう。。。





過去画像で、お茶を濁すしかあるまい



momo16



うおぉぉーーー  かわいくね????



ran8



悩殺画像~~ *o_ _)oバタッ


ワタシが寝ているところへやってきて、まくら横取り中
廉価版まくらには見向きもせず、
テンピュールまくらにのみ反応するあたり、
飼い主によく似たと言うか何というか( `ー´)ノ




デジカメ回復を待つ間、過去画像や携帯画像でがんばりまする
こんな時、絵心があればねぇ
どんな動物を描いても『ワニ』ですしねぇ

絵日記ブログとか見てると、本当に皆さんお上手!
感心しきりで拝見しておる次第です




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。








すっきりさっぱり。

今夜は地元のお祭りです
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お祭りだぁ!!

と、浮かれた気分になるには少しばかり年いっちゃった感があり。。。
かといってせっかくの夏祭り
一応しっかり拝んでおかなくてはね

(-∧-;)どーぞ良いことがありますように!




でもま、借金だけしに来る人のことは誰だって好かない
神様だってお願いだけしに来る人はお嫌いだろうし、
常日頃の信心とか行いとかが大事ってことだな
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



心して過ごそう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






さて
本日はオセロ兄弟、この夏最後のトリミング日
すっきりさっぱりしただろーか



momo16


あら?



ran8



あらら。。。


激しくお疲れのご様子。。。
ま、そりゃそーだ
午前八時半に行って、お迎え夕方4時だもんなぁ
そりゃ疲れるわな。。。


今日オセロ兄弟が行ったのは、

トリマーを目指す学生が学ぶ専門学校

いわゆるカットモデル犬
そのため拘束時間がやや長い
フルコースのお手入れと健康診断をしてもらい
カットスタイルの希望も聞いてくれるし
気になることの相談にものってくれる
月1回平均で、費用は1回1頭1050円
2頭分で合計2100円

これをサロンでしてもらえば1頭5000円は確実にかかる
あれこれ注文をだせばその費用もかかってくる
マルチーズの場合、月1回は確実にトリミングが必要なので
飼い主としては非常に助かっているわけです
数回に1回はサロンにお願いしたりと、臨機応変にやっております



とても男前になってます

顔がちっとも見えないし、寝てるからどこがどう変わったのか
よくわからんぢゃないか!とお思いかもしれませぬ



そこは、海のような
ひろーーーーーーーーーい心で受け止めていただけたら幸い



次回は

ホラ!こんなに男前!!!

ってなテーマでお送りしようかと!

ああ、そこ、ドン引き禁止~~!



ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。








大人げない世界大会金メダル候補

大人ないのも如何なものかと思っております
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m



いえね
昨日も書きましたけども、○ニクロにですね
いってきたんですわ、ええ




この暑いのに、毛100%のセーターを色違いで3枚購入し
帰宅後点検したら、着用に差し障りのあるダメージを発見
購入店舗に電話連絡したら

「替えてあげてもいい」

と言われた、と、昨日はここまででした




臨戦態勢準備完了ターゲットロックオン状態
店内へ!

まずはレジに向かい、お手すきの女性店員を呼ぶ
女性店員の名札に「研修生」の文字を確認
持参した商品の、問題の部分を指しつつ交換希望を伝える
女性店員、すぐに同じ商品を取りに行く
かつインカムにて返品希望者ありの旨を上司に伝える
上司?とおぼしき男性社員が商品を確認
取り替える商品を示し、こちらで宜しいでしょうか?
ええ、結構です


では・・・と、包装にかかろうとする所を押しとどめ、
昨日電話連絡した際の対応が非常に不快なものだったこと、
販売業としてありうべからざるものであり、
「レシートと商品を持ってくれば替えてあげてもいい」
とゆう発言はなんとした言いぐさか
社員教育はどーなっておるのか
等々を、ええ、そりゃもう、しっかり言わせていただいた



決していじわるやイヤミで言ったのではない
失礼な対応をされて黙って我慢するほど人間ができておらぬのでね
ま、たしかに大人げないっちゃ大人げないんだけどもね
ユニク○さん
世界に羽ばたくのは良いけども、足下崩れかけてるっぽいですよ~
消費者一人一人を大切にしてこその企業でしょ~
末端社員まできっちり教育してこそ、企業の未来も明るいってもんだな~
がんばってね~~~(棒読み)



hikarukimi2


光君も本日はむっつり。。。




momoran8


桃太郎&蘭丸 明日はトリミング

この夏最後の丸刈り~たの予定

残暑厳しき折から、少しでもさっぱりと涼しくなればと
母ゴコロなわけですが。。。
本犬達はどう思っておりますやら(;^_^A

明日は、すっきりさっぱり丸刈りオセロ兄弟
どんなんかな~~
楽しみっす(・_・)/





ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。












真夏の一日

あづい。。。
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m



いやー、暑い
めっちゃくそ暑い
アタマも

(  ̄_ ̄)ボーとなるってもんです




そんな日曜
ちょっくら欲しいモノがあったので買い物に行ってきました
目的のモノはすぐ購入できたので、
予定終了~帰宅のはずでした
通りがかりにユ○ク○があったので寄ってみることに。




いつ来てもお客が多い
けっこうなことだ
いろいろ見ているうちに、目にとまったのがコレ





atukurusii





毛100%のセーター

しかも色違い3枚

暑苦しい

鬱陶しい

重苦しい





が、しかし
毛100%とはいえ、この品は非常に薄手で良いのだ
もっこもこしたものだと肩がこる <オババ発言

何も外気温35℃の日に買わなくてもいいようなものだが
ま、コレも縁
良かったと思うことにしよう





が。

帰宅後に点検してみると、濃紺セーターに大きなダメージを発見
着用にも差し障る程のダメージ
これは大変とすぐに店舗へ電話連絡!
事情を説明したんだけども。。。




「品物とレシートを持って来れば

替えてあげてもいい」





はい?

今なんとおっしゃいましたかしら???
替えてあげてもいい???

(・0・。) ほほーっ


替えてあげてもいいって~
よかった~
じゃあ、イソイソともう一度いかなくちゃね~



って




アホか(・_・)

おめーが来いやっ!



と、思ってしまうワタシ

まだまだ人間が未熟なのでせうか???

ε-(ーдー)ハァ

こんなとき皆さん、どのよーになさるのでしょうか。。。









帰宅してみるとオセロ兄弟はこのよーなありさま



momo16




ソファーぐちゃぐちゃ…((o(-゛-;)


ran7



ぐったしですね(;´▽`A``



momoran8



遊ぼうよ。。。

てか、

遊んでください(お願い)


このあとちょびっと遊んでもらいました
よかった。。。




最後に、本日の光君




hikarukimi




なにやら風格漂うお姿w( ̄o ̄)w

てか、窓辺はお暑う御座いますね

今しばらくのご辛抱を!


そのうち涼しくなりますほどに。。。。(* ̄m ̄)プッ






ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。








我が家に光が!!!

昨夜はまた熱出してました。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



えーと。
何やら最近、良いことがありませぬ
暑気あたりで数日苦しんだし、
自宅への侵入者&警察関係者での大騒ぎだったし、
来客(新聞勧誘)があり、丁寧に帰っていただいたあと、
我が身の姿を見てみればアタマは子連れ狼の大五郎状態だし、
着ているモノと言えば、ゴミ寸前の水玉キャミソールに、
黒白ギンガムチェックのスカートだし、
目がチカチカするやんけ(-_-メ)
油断って、コワイ。。。





ひとつうまく行かないと、連鎖反応的に全てのことが狂い出す
えーーいこんちくしょーー
そうだ、こんな時は気分転換が必要!!!
美容院へいきましょう!
肩下30㎝のロングにしているので、鬱陶しいもんな
ちょっと短くしましょうかね♪









ちょきちょき。
いい感じ。
はい、できあがり~~~












やさぐれたベティさんの出来上がり














どーしたもんかね
こりゃいったい、何だ
10数年ぶりのショートカット
つんつるてんてん
おもしれーーー  








“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!











これ以上何かあったら大暴れすっぞ!!!な気分
そんな時~~~~~~
こんなお品が届いた~~~~~~~~~











ibunka



 こらこらキミ達

いたずらしてはいかんぞ!
このお品はだな、イブンカな日々の管理人SATOさんが送ってくださったのだ


「ニュージーランドで何したいかー!」
というSATOさんのお尋ねに厳かに答えた
不要品引き取り日が近づいたニュージーを、
エコバッグ片手に歩き回り、掘り出し物を拾って歩きたい!って



特別賞いただいちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

受賞理由 『そこはかとなく漂うビンボ臭さ』☆ヽ(o_ _)oポテッ





他の受賞者の皆様から続々と到着連絡が入っているというのに
ワタシの元へは一向に届く気配が無く。。。

( -_-)フッ

田舎だもんね
しかたねーやね
(" ̄д ̄)けっ!

やさぐれ指数ウナギ登ってた。。。









そんな時の、到着~~~~~!!!


エコバッグ!

ご近所で、このよーなワールドワイドなエコバッグを持ってる人はまずイナイ!!!
ニュージーランドブロガーさんの間で話題沸騰?の

原色ゼリーの素!

目を奪う青!!!
そしてそして

猫編みぐるみ~~~~!!!


SATOさん

ありがとうありがとう!!!


もうね、テンションだだ上がりっす!!!





早速、猫くんには名前をつけました

『光』くんです




hikaru





神々しいまでの華紫
紫→式部→源氏→光
どーもすいませんm(_ _)m




ワンズは虎視眈々と狙っておりますが、そーはいかねぇぞ
特に蘭丸には気をつけないと、
( ̄0 ̄;アッ
とゆーまに、べろべろのぼろぼろ





原色ゼリーの素は
作り方が英語なのでね
日本語でも作れないのでね
(・へ・;;)うーむ・・・・




辞書片手に頑張ってみるです
さ!
エコバッグ持って、
12時からの玉子Lサイズ10個58円をゲットしに行かねば!





いってきやーーす!!!( ̄^ ̄ゞビシ!




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。






鬼の霍乱?とか言ってる場合かっ!

寝込んでおりました。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



えーと。
何日もブログほったらかしで、ごめんでした
暑気あたりで大病人と化し、トドのようにころがってました
発熱はもちろん嘔吐にめまい、腰痛まで加わってえらいこっちゃでした
鬼の霍乱 は、日射病のことでありますが、まさにそんな感じ
治療と休養の甲斐あってなんとか平常に近づいております



んで。
桃太郎を丸洗いし、その翌日は蘭丸丸洗いの予定だったのですが
自分すらどーにもできない状態だったもんで。。。
蘭丸丸洗いは延期の上に延期
そろそろ何とかしなくてわ。。。
臭いかもしんない。。。




と、まあ、そんなことを考えつつ
昨日、午後6時過ぎに帰宅したところ。。。



あれ???


おかしーーなーーー???
ドアにカギ入れて回したら???
ドアが???
開かない???
もう一度カギ入れて回したら???
ドアが開いた???


え???


おかしくね???
カギは1回入れたら開くだろ???
閉まっちゃダメだろ???



ドア開けたら、桃太郎&蘭丸の熱烈歓迎お帰りなさいの儀式
はいはい、ただいも~~
おりこうしてたですか~~~
ナデナデナデナデ~~~~



ふと。



え???




なんでトイレのドアが全開なのかな???
お風呂のドアも半開き???
お風呂の換気窓、なんで閉まってるんだ???
いまだかつて、閉めたことなんか一度もないぞ???
キッチンの引き出し、なんで5㎝ほど開いてるのかな???





え???




6畳和室、半間押入のドア、なんで薄開きなんだ???
この部屋は犬立ち入り禁止区域だぞ???
部屋の入り口の犬進入阻止ゲートはちゃんと閉まってるけど???





あり????






そーいあ、玄関内側にかけてるのれんが、ドアにえらくはさまってたっけ????
20㎝以上もはみ出したまま、ドア閉めたりするかね?わたしゃ????
なんぼなんでも、のれんがカギ穴にかぶさってるし、それはないんでないか????




え??????





?c(゜.゜*)エート。。。






あれ???????





?c(゜.゜*)エート。。。





おかしくね????






(・・)シーン







桃太郎と蘭丸をだっこしつつ、考えた
この状況はもしやまさかいや待てよ
ダメポイント14個だしな
カギ閉めないで出てしまったのかもしんないぞ
いやいや待て待て
桃太郎と蘭丸が、見送りに玄関外までついて出てきて
ハイハイ、中へ入りなさい!つって入らせて
ほんじゃね、いってくるね、ばいばいね とか言って
のれんをぐいーっと中に押し込みつつドアバッタン
カギがちゃっと
ドアノブ持って、カギ閉まった 確認
はい、いってきまーす




・・・





もしかして、大変?











もしかしなくても、大変???










桃太郎っ





蘭丸っ





いる





ちゃんといる





体にキズとかないか???  
アザとか、毛が短いとか、おかしなことは???





ない  




いつにも増して可愛さ爆発オセロ兄弟





C=(^◇^ ; ホッ! よかった










現金2億円はっ??? 
有価証券はっ???
残高5000万円の通帳???
3キャラットのダイヤ門戸はっ???
2万坪の土地権利書はっ???









元からねぇぞそんなもん( ̄∩ ̄#





昨夜より、就寝時のドアチェーン使用開始
今日になってから管理会社に連絡するも、定休日
親会社へ電話したら、警察へ通報せよとの指示





…o(;-_-;)oドキドキ♪





110





ぷるrがちゃ!はい110番です! <出るの早っ!!!




いや、遅いよりずっといいんですけどもね





詳細を説明し住所氏名を伝えると、警察官がいくから待ってなさいとのこと
大人しく待つこと10分少々
来た
警察官登場





交番勤務巡査 2名
刑事 4名
鑑識班 2名





そんな



そんな





そんな、団体様で来るもんなの

か????






ご近所中大騒ぎになってますけ

ど????







ワタシ的には、交番の若い巡査、もしくは巡査長あたり1~2名
ちょこっと来て、ちょろっと見て
「では何かあったらすぐに交番へお知らせ下さいね」
「ハイハイー わかりやしたー」 おしまい。

だったんですけどーーー???



なんで鑑識さんが各種お道具いっぱい持ってきてるんだー???
ワタシ的勘違いだったらどすんだーーー???
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんか全部全部勘違いとか思いこみのよーな気がしてきたーーー
どぉしよぉーーーーーーー
虚偽の110番通報とかって、逮捕されたらどすんだーーーー









パニック












もうね
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
目の焦点なんか合ってない
もももももしかたら勘違いかもって
言ったら逮捕?
厳重注意??
わたしゃ要注意人物???









ノド、カラカラ










結局盗まれたものって無さそうだし
パンツとか、なくなってないし(多分)
明らかな進入形跡とか紛失とかが不明なので、被害届は未提出
それでも警察関係者に状況を話し、聞いてもらい、内部や周囲を調べてもらったので、気持ち的には楽になった



とにかくキミ達が無事で良かった。。。

momoran8




今も時々HPを見ているけれど
東京都内で自宅から連れ去られたチワワちゃん達
飼い主さんは今も必死に捜索を続けておられる
ワタシの住んでる所は、田舎の上にドが付く所
それでもやっぱり気を抜かず、用心しなくては。。。









リサイクルショップで買ってきた 

 315円








bouhan





玄関二重カギとか、サッシ窓用のカギとか防犯グッズを見に行く前に、妙に攻撃的なブツをゲットしてしまった



安全はタダでは無い



カギをきちんとかけよう



パンツの数は把握しておこう



110番通報=警察官団体様ご案内



どうぞ、皆様も防犯にはお気をつけ下さいませ!m(_ _)m






ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。







もふもふもふ

暑さにやられて体調崩してます。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



本日、桃太郎丸洗い!


momo8


キレイになった




momo9


真っ白もふもふ





momo10


饅頭か?





momo11


ごろごろすりすり開始






momo12


高速すりすり中  でも止まって見える








momo13


ほげぇ~~~~












momo14


はふはふー







momo15





気が済んだらしい(笑)









明日は蘭丸丸洗い予定!(^▽^)/






ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。



だだだだだだだだだだだだめぢゃん!

今日かき氷を3個食べました
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m



さて。
常日頃ワタシが愛してやまないブログが多くあるわけなのですが、
その中でもトップ10の上位に常に君臨するブログがこちら。


『ダメダメな私。』


ブログ管理人のumeさんが、「ダメ人間テスト」を考案されました
dekiを目指しつつもdameに陥ってしまうumeさんに、
影ながらp(・∩・)qガンバレ!の声援を送っていたのですが。。。



以下、umeさん作 ダメ人間テストです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○設問は全部で15問あります。
あなたがいくつ当てはまるか、その数でダメ度が決まります。



では、早速どうぞ。





1.方向音痴である。
(地図を見るときくるくる回す、もしくは自分の顔をひねる。※その他定義)

2.空間認知力が乏しい。
(物のサイズ、量をよく間違える。)

3.植物を育てられない。
(買う花、買う花が枯れる。サボテンを枯らしたことがある)

4.とにかくよくテンパる。テンパって意味不明な発言をしたりする。
(「カラーとカラーリングで!!」とか)

5.語彙力が乏しい、言葉をよく間違える。
(フィフティフィフティ→ツーツ、タンクローリー→ロータリーカーなど)

6.区別が付かない言葉が多い。
(PUSHとPULL、エレベーターとエスカレータなど)

7.計算が苦手。
(基本的に暗算はひと桁までしかできない)

8.絵が果てしなく下手。

9.お風呂から出ると、3回に一回はどこかしらに泡が付いている。

10.曲がり角を曲がりきれずに、壁に衝突することがよくある。

11.便座のふたがしまったまま、
  もしくは便座が全上げ(男性の小便仕様)のまま座ってしまい、
  トイレの中で思わず「うわっ・・」と声を出すことがある。  

12.駅の改札口で「切符失くした!」、
  もしくは、駐車場で「駐車券がない!」と騒ぐことがよくある。
  (で、結局なかったことはほとんどない。)

13.身内に3人は「こいつダメだ」と思う人がいる。
  
14.体のどこかに「ダメボタン」が付いている。

15.江原啓之さんが大好き。



設問はここまで。





【診断結果】

○の数が・・・

0~3個の人;dame人間度数ゼロ。
  あなたは立派なdeki人間です。私とは住む世界が違います。
  けっ・・・


4~7個の人;dame人間度数低。
  まだまだです。もっとdameをこよなく愛してください。
  愛し続ければ、神は必ずあなたの元へ舞い降ります。
  信じて!自分を信じて!!!


  
8~11個の人;dame人間度数中。
  おしいっ!!非常におしいっ!!



12~15個の人;dame人間度数高
 私があなたに教えることは何もありません。
 むしろ、教えて欲しいです。はい。

 と、とりあえず・・・・

 
 ど、どんまい!!!(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いえね。
軽い気持ちでトライしたわけです。
したら。



1.方向音痴である。→ハイ(^-^)/大阪府の堺から江坂へ行くのに名神高速のりました

2.空間認知力が乏しい。→ハイ(^-^)/「おおよそこのくらい」で合ってた試しがないです

3.植物を育てられない。→ハイ(^-^)/ 食わずイモもサボテンも枯れました

4.とにかくよくテンパる。テンパって意味不明な発言をしたりする。→ハイ(^-^)/

5.語彙力が乏しい、言葉をよく間違える。→ハイ(^-^)/

6.区別が付かない言葉が多い。 →ハイ(^-^)/ 

7.計算が苦手。 →ハイ(^-^)/ 加減乗除は一桁までなら自信あります

8.絵が果てしなく下手。→ハイ(^-^)/どんな動物を描いてもワニになります

9.お風呂から出ると、3回に一回はどこかしらに泡が付いている。→ハイ(^-^)/

10.曲がり角を曲がりきれずに、壁に衝突することがよくある。→ハイ(^-^)/学生時代、これで鼻骨にヒビ入りました

11.便座のふたがしまったまま、
  もしくは便座が全上げ(男性の小便仕様)のまま座ってしまい、
  トイレの中で思わず「うわっ・・」と声を出すことがある。→ハイ(^-^)/座るだけでなく、本来の目的実行直後に気付いてびっくらこきました 

12.駅の改札口で「切符失くした!」、
  もしくは、駐車場で「駐車券がない!」と騒ぐことがよくある。 →ハイ(^-^)/すんなり切符や駐車券が出てきたことがないです

13.身内に3人は「こいつダメだ」と思う人がいる。 →ハイ(^-^)/5人います
  
14.体のどこかに「ダメボタン」が付いている。→(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))イイエ!

15.江原啓之さんが大好き。→ハイ(^-^)/著書は人生の道しるべです



結果。 はい  14個  
    いいえ  1個


Σ(|||▽||| )ガーーン


ダメぢゃね?????
いい年ぶっこいた大人として???
てか、人間として???
dekiのつもりだったのになんでだ?



父親は絵がうまかった
母親は絵心皆無だった  母に似た

父親はおおざっぱ
母親は神経質      父に似た

父親完全な理系
母親多分文系      母に似た


これぢゃしょーがねーよなー ┐('д')┌


p(・∩・)qガンバレ!自分σ(・_・)


umeさん、14個は最高記録って褒めて下さいました(*・・*)ポッ

最高っていいよね

一番ってことだし

たとえそれがケツからだろうとね






桃太郎、蘭丸

こんなかーちゃんでm(_ _;)m ゴメン!!




※『ダメダメな私。』の管理人umeさんにご了承をいただき転載させていただきました。
ありがとうございました!m(_ _)m


※桃太郎 マルチーズ ♂ 7才
 蘭丸  チワワ   ♂ 1才



ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。





魅惑のカラーバリエーション

気温が体温を上まわっております。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m




先日の記事
こちら「ケシカラン!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
において、犬散歩時にトイレットペーパー1個丸ごと持って歩く!と書きましたところ・・・
トラックバックをいただきましてm(_ _)m
ええ






「レノヴァ トイレットペーパー」様 より







商品の中で異彩を放つのがコレ↓


6ロールパック 

価格 1,890円 (税込) 送料別



という驚愕の価格設定もさることながら特筆すべきはその色!



情熱の『レッドw( ̄△ ̄;)wおおっ!


灼熱の太陽『オレンヂ\(・o・)/ワア!


魅惑の『グリーン( ̄○ ̄)ノオオー


そしてそして

禁断の『ブラックΣ(・ω・ノ)ノ!





商品説明にはこうある

『世界の高級レストランやフォーシーズンズ等の高級ホテルのトイレで御用達のレノヴァ社のトイレットロールが同色6個入りで登場!
今までの常識を覆すトイレットペーパーとは思えないほどのおしゃれで斬新なデザインです。見た目だけでなく、ユニセックスな香りや肌触りなど機能面でも文句なしです。こちらは実用品として店舗様やご自宅用に最適です。』
『生分解可能なバージンパルプを100%使用。3枚重ねの、ソフトでなめらかな肌触り。
香りつきで、濡れても色落ちなし。皮膚科学などいくつもの検査をパスしています。』


オオーw(*゜o゜*)w
確かにトイレットペーパーは実用品だ
見た目のインパクトもかなりのものなので、小洒落た店舗様には需要ありそうだ

「ユニセックスな香り」がどんな香りなのか判断に困るところだが

「文句なしの肌触り」という一文には心惹かれる

しかもバージンパルプを100%3枚重ねという、滅多にお目にかかれない品質のようだ





常日頃購入しているトイレットペーパー 

12ロール298円遠慮なく、ガシガシ尻が拭ける金額である

が、しかし、夢であるとかインパクトなどというものとは無縁であり
実用品と言うよりも消耗品


このお品、一体全体どのような肌触りなのであろうか
恐らくはワタシが過去に経験したことのない、それこそ天使の羽根のような?
天使の羽根で尻を拭いたりしたらバチがあたるかも知れない






と、ここでフト思った


このお品。

ワタシの場合、尻でなく顔を拭くべきでは

なかろうか???







商業的効果の面から考えると、もしもワタシがどこかの店舗のトイレでこのトイレットペーパーに出会ったとすれば、ほぼ間違いなく友達に教えるだろう
口コミの効果は絶大だ
こういった品を採用しているということは、その店舗はイメージ作りであるとか雰囲気作りに熱心である確率が高いはずだ
そしてそれはトイレの清潔さにもつながるだろう
職種に関係なく、トイレの汚れている店舗に未来はないからな




桃太郎、蘭丸、今しばらく待て!

今に、この魅惑のカラーバリエーションを誇るトイレットペーパーを持って
散歩に連れていってやるからな
きっと散歩も楽しいに違いない
道行く人々もさぞかし驚くことだろう
なんだかo(^o^)o ワクワクするではないか

あ!そーか
こういうワクワク感とか、ドキドキ感
そういったものへの対価も含まれておるのやも知れない
未だ購入の決意は出来ていないが、一度は体験してみたいお品である



さて
普通の廉価版トイレットペーパーを持ち、散歩いくかな
オセロ兄弟~~ 行くよ~~~

(‥ )ン?

玄関スタンバイ完了っすかσ(^_^;)
さ、行こう!




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。



桃太郎 2

★前回のつづきですので、「桃太郎1」を先にお読み下さいませm(_ _)m




マルチーズを飼い始めた身内の、
飼育状況のひどさに驚きあきれて
ワタシが自宅へ連れ帰ったところからです。



かわいがられず、放置され、怒られ、叩かれ、虐待され、
玄関スミに置かれたケージの中で小さくなっていたマルチーズ、丸。


思いつく限りの罵詈雑言を浴びせてやりたい所だったが
そのような事をしても無駄だとわかっていたのでしなかった。
元々人の意見に対して
「ああ、そうだね」
「そういう考え方もあるんだね」
といった受け止め方の出来る人ではない。
間違った飼い方についてあれこれ言ってみたところで
「馬鹿犬のせいだ」
「私は悪くない」
「迷惑を被ったのはこっちだ」
この繰り返しで、こちらが疲れ果てるのは目に見えていたからだ。



余談だが。
この身内は、その後知り合いからメスの捨て猫を貰い受けた。
もちろん動物病院の診察など一切受けていない。
猫白血病や猫エイズといった病気の確認、治療や予防など一切していないわけだ。
で、この猫を半外飼いしていたので、当然妊娠する。
お腹が大きくなって初めて、様子がおかしいと言い出した。
妊娠してるよ子猫産むよと教えると、
家が汚されると言いダンボールを用意し出した。
産室準備ではない。
閉じこめるためだ。

何日かして子猫が産まれたと連絡が来た。
4頭の内2頭死産、2頭が不安な状態ながら息をしていた。
結局子猫は数日後には息を引き取ってしまった。
このようなことがあっても、半外飼いをやめないので当然再び妊娠する。
繰り返しである。
2回目の妊娠後に、手間がかかって困るから山へ連れていって捨ててきたと
せいせいした顔で言うのを聞いた時は、心底軽蔑した。
最低である。

この人間が直系血族であることすら厭わしかった。
人生終盤の年齢になってこれかよっ!!!! である。
動物を飼う資格はない。
肉親の情はあっても、残念ながら尊敬できる人物ではない。





さて。
突然住まいも飼い主も変わる。
何もかも変えるなら名前も変えようと思った。
この判断が最良であったかどうかは自信が無い。
ただ再スタートするのであれば、全てリセットしたかった。
病院で処方された薬ですっかりキレイになった皮膚が
プリンプリンの桃色だったので『桃太郎』
けっこう安易につけてしまった気もする。
でも、強くて元気で賢い桃太郎!になって欲しいと思っていた。



自宅に連れ帰ってはきたものの、犬の飼育経験は乏しく
知識もほとんど無い状態。
どうしたものかと本を読んだりネットで調べたり。
子犬のしつけ方とか、子犬の迎え方等の情報はたくさんあった。
しかし虐待を受けた犬への接し方を教えてくれるものではなかった。
そんな中、非常に参考になったのは動物の保護活動をしている方々のHPだった。
繁殖場の崩壊、飼育放棄、虐待等々・・・
信じられないような出来事が現実に起きているのだと初めて知った。





人間が撫でたり触ったりしようと手を出すと唸る犬。
とにかく安心できる環境を作ろうと思った。
ケージを室内リビングに設置しても、隠れるように玄関のスミに行ってしまう。
作りつけの下駄箱の下、奥の奥のほうへ潜り込み出てこない。
それならば、徐々に慣らしていこうと思った。


ケージは玄関へ。
フードと水はリビングへ。
お腹がすいたりのどが渇けばリビングへ行かなければならない。
1階玄関~リビング~キッチンはフリーにしておいた。
初めは人間がいない時を待って忍者のようにコソコソッと移動していた。
1週間ほどすぎると人間がいてもリビングに来るようになった。
それでもまだ警戒は解いていない。
全身緊張状態での食餌・・・かわいそうだが慣れるためにはとガマンの時期だった。



散歩のためリードをつける際は、まったく抵抗しなかった。
抵抗すればたたかれていたのではないかと思う。
外に出れば、可能な限り人間から離れようとする。
リードを引っ張るのではなく、人間との距離を保とうとしていたのである。
そこまで人間が嫌いになってしまったのかと暗澹たる気持ちになったのを覚えている。



「桃太郎 3」につづく!





ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。


ケシカラン!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

あまりの暑さに(  ̄_ ̄)ボー
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m











連日元気に散歩しておりますが。
んっとに。
毎日毎日毎日毎日毎日。
落とし物があるです。
そーです。










ウンコです。




もう伏せ字になんかしてる場合ではない。
行くトコ行くトコ、毎日毎日毎日、落ちておる。
て言うか、置いてる?
あ、もしや、指定トイレにしてる?
なんだそーかぁ
(⌒▽⌒)アハハ!











って。

馬鹿か(・_・)









飼い主の責任だろーが。
ウンコは消えてなくなりゃしないんだよっ
風雨にさらされ、日光にさらされ、いろんな形で舞い上がり舞い散ってるんだっ
ウンコ、吸い込みたいわけか?
罰ゲームでもしてんのか?



簡単なことだ。
ティッシュかトイレットペーパーの類と、
ビニール袋を散歩時に持って歩けばいいだけのことだ。
で、飼い犬が出したブツを拾って持って帰る。
帰宅後トイレに流す。
それだけのことだ。

なぜそれが出来ないーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ムカムカムカ( ̄∩ ̄#






momo8


ささくれだったココロが和むよ・・・桃太郎(´ー`)┌フッ







momoran8


今日も仲良くシンクロナイズド水飲みかぁ(´ー`)┌フッ





そだな
怒ってたって、ウンコは消えない。
なんぼでも拾ってやる。

そして連日、トイレットペーパー1個丸ごと持って散歩へ。
夜のお散歩ともなれば、夜間反射タスキをナナメ掛けし、
ウンコ袋 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
恐らくはあんましお近づきになりたくないだろういでたち。


万が一、チカン・暴漢の類に襲われたら、
ビニール袋の中身を口に押し込んでやるのだ。
一生忘れられない夜にしてあげよう。


そしてそんなワタシの元にはそーゆう輩は近寄って来ないのだ。
(・・)シーン




さ、明日も元気に拾って歩くかぁ~~~(メ -_-)フッ




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。
















悩殺オセロ兄弟

あぢーあぢー。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



犬に限らず、ペットと共に暮らしている人に共通。

「ウチの子、一番っ!!!」

こんな可愛い子が他におるか?
いーーや、おるわけねぇ。
ってことはウチの子が一番だ( ̄^ ̄)
とまぁ。。。
親ばかならぬ犬ばか。


momoran6


オセロ兄弟、ペア水飲み。








かっ

かわええ~~~~~(*・・*)ポッ

こんな時飼い主は
「仲が良くて可愛くてオセロ」
「最高じゃねぇ???」( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ







momo8



てっ 天使っ!?! ~~~(((((((*^o^*)ポッ



いやはや、困ったもんだ。
悩殺されまくり。
綺麗なおねーさんにねだられてブランドバッグを買っちゃうオヤジってこんな気持ちなのかも知れない。
「いやいやどーも、うはははは(///o///)ゞ 」みたいな。
財布のヒモなんかゆるみっぱなし。
あとで奥さんにばれて大騒ぎになる危険を冒してでも、味わってみたい蜜の味。。。ってか?


相手が犬なので、ちょっとお高めのドッグフードを買うくらいで済む。
ラッキー。
はいはい、ご飯の時間。

待て!





ran6


出たよ。┐('д')┌
可愛い上に賢い。
待てが出来る。(←本気)


見上げる目が、これまたつぶらでキラキラ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
いかん。
もういかんぞ。
そんなに見つめてもおかわりは無し。






さて。 夜のお散歩。


momoran7



綺麗な若いおねーさん達がいた。
オセロ兄弟、目釘付け。
呼べども呼べども、飼い主を無視。。。
首が折れるぞ おまへ達ヾ(ーー )



念のため申し添えれば、若くてもお兄さんだったり
おじさまおばさまの場合は反応が鈍いです。
正直なオセロ兄弟。



暑さ益々厳しい毎日が続きそうです。
皆様もお体ご自愛下さいませ!(^▽^)/




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。






どーん!ばーん!

あぢぃ。
どうも、桃蘭です。
よしなにm(_ _)m




どーーん!

hanabi1



湖上花火を見てきました。
150枚以上撮影して一番まともで美しいのが、コレ
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

改めてプロの写真はすごいなーと思った次第。
雰囲気だけでも味わっていただけたら勿怪の幸い。


ranhanabi


花火を見つめる蘭丸






momoyukata


浴衣着用でのお付き合いで、ぐったりの桃太郎。
しかもサイズがあわなくなっててパツンパツンだ。。。
来年は蘭丸用にします。



人混み、花火の大音量など、全く気にする様子も無い2頭。
お付き合い御苦労さん(笑)





ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。




桃太郎 1 

あちちな日曜日。
どうも、桃蘭です。
よしなにm(_ _)m




「白いおっさんの話」

犬種 マルチーズ
生年月日 2000,3,24 現在7才4ヶ月。

JKC登録名 F.M.RENAISSANCE JP ZAIRE (エフエムルネサンスジェイピーザイール)
呼称名 桃太郎 (ももたろう)

体重 3.2㎏前後くらい
現在はサマーカットで小粋に決め中。


子供の頃からマルチーズには縁があった。
小学校の頃よく遊んでいた友達のおばあさん宅に2頭いた。
高校時代よく行ったお店の看板犬もそうだった。
大学時代、住んでいたアパートの大家宅には5~6頭いた。
OL時代(初期)同期友人の実家に、それまで見たことも無いほど可愛いマルチーズがいた。

いつか自分で犬を飼うならマルチーズをと思っていた。
大人になり生活環境も変わるが、なかなかその望みは叶えられずにいた。
そんな時、長年一人暮らしをしていた高齢の身内が犬を飼いたいと言い出した。
8年弱前のことだ。
足腰も口も達者な人だったので、それもいいかもねと賛成した。


そして、ワタシがペットショップを見て歩いた。
と言っても田舎のことゆえ、ペットショップなど当時2件しか無かった。
そのうちの1件にいたのが売れ時を過ぎた生後7ヶ月のマルチーズだった。
見るからに、汚れており毛はからまり顔がどうなっているのか判別不明なくらいだった。
陳列ケースのガラスには『大幅値下げ』の朱書きPOP。
半額以下になっていた。


即決する気は無かったので、その後何度も足を運んだ。
何度行ってもそのマルチーズはいた。
愛想を振りまく気も無く、ガラスの方へ尻を向けてただ転がっていた。
そしてわずかずつだが、更に値下がりしていた。
店員に聞いてみると、
「生後2~5ヶ月の一番可愛い盛りを過ぎていますのでねー」とのこと。
今から思えば、ぶん殴ってやりたくなるような発言だが...
当時は「ふ~~~ん、そんなものなのか」としか思わなかった。
認識不足も甚だしい。


結局、大幅値下げから更に値下がった生後8ヶ月を過ぎたマルチーズに決めることになった。
契約を済ませ代金を支払い、ハウスやフードなど必要な品々を購入。
引き取りは5日後。
その間に2回目のワクチン、シャンプーとトリミングを済ませるからということだった。


予定の日、迎えに行った。
?c(゜.゜*)エート。。。?????
この汚れ白ダルマは何???
シャンプーは??
トリミングは??
ツメなんか、ひん曲がるほど伸びてますけど??
店員に問いただすと、無料シャンプー券をつけるので後日予約を取って連れてこいとのこと。
トリミングは有料ですとのこと。


(・・)シーン


この店ダメかも?と、やっとこさ気づいた。
ワクチンの証明書を請求したら、1回目のしかよこさない。
2回目のは?と聞けば、打ってあるから大丈夫の一点張り。
大丈夫ぢゃねーよ!
信用できねーんだよ!!!
証明書よこせよっ!!!
後日郵送しますとの確約を取り、連れて帰った。


とにかく、この汚れ毛玉のカタマリを何とかしなくてはいけない。
もう1件のペットショップに連れていき、シャンプートリミング他とにかくキレイにしてやって下さいとお願いした。
3時間後、迎えに行くとそこには真っ白フワフワ、目真っ黒の天使がいた~~~!


店主いわく・・・
体中ノミだらけ。
ノミに食われて肌は真っ赤っか。
産まれてこのかたブラッシングなどされた形跡なし。
ツメは曲がって変形しかけていた。
ワクチンも本当に打ってあるかどうか怪しい。
等々・・・


ε-(ーдー)ハァ


店舗はでかかったが、動物の管理は非常にずさんな店だったようだ。
2~3年後犬猫の販売をやめ、現在はうさぎやハムスターや鳥類のみの扱いになっている。



キレイになった天使のようなマルチーズを飼い主となる身内の家に連れていき、フードの量や散歩などについて説明。
マルチーズだから名前は『丸』に決定。
後日獣医師の元へ一緒につれていこうと約束して帰った。


数ヶ月は問題なく(と思っていた)過ぎた。
年も明け、所用もあって身内宅を訪れた時のことだった。
ゲージ内にいる丸を撫でようとしたら低い声ではあるが唸った。
初めてのことなので手を出したワタシ自身も少なからず驚いた。
どうかしたのか?と聞くと・・・


いくら黙れと言って教えてもワンワンワンワン吠えるので、
口を輪ゴムで縛った。
半日ほどしてから外したが、ものすごく怒って噛もうとした。
こんな犬はもういらん。
持って帰れ。




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・呆然愕然。



確かに様子を見にいくといつもゲージの中にいた。
人との関わりよりもゲージの中の方が好きな感じだった。
散歩と言っても家の周囲をちょろっと歩くだけで、
それも排尿排便をするためだけといったものだったようだ。
当然のように糞尿の片づけなどしない。
周囲の家からの苦情も来るようになる。
「犬を飼いたいとは言ったが、こんな馬鹿犬ではダメ」
「飼って欲しいならもっと賢い犬にしてくれ」
悪いのは糞尿を垂れ流す犬であり、吠えることによって近所から苦情を受けるのも自分であるのは腹立たしいと言う。
口を縛ったのも一度や二度では無いことが話の中でわかってきた。
殴ったりたたいたりもしていたのだろう。
完全なハンドシャイ状態だった。



ダメだと思った。
人間もダメだが、このままではこの犬もダメになる。
ワタシにはこの犬に対して責任があると思った。
即刻連れて帰った。
数ヶ月前の天使は、人間に対して不安とおびえや恐れを抱いた狂犬一歩手前の状態になっていた。






「桃太郎2」につづく!





ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。



台風一過  ← 一家ではない。

台風通過。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



台風通過に伴う風雨を警戒しておりましたが。
なんとか事なきを得ました。
被害を受けられました地域の皆様にお見舞い申し上げます。



そんなんで。
散歩も最短コースをちゃっちゃと済ませることに。
帰宅後の様子。


ran5



momo7


ご不満ですかぁ??



不満足な気持ちはよくわかる。
が。
突風でも吹いて吹っ飛ばされたらどーすんだ。
ただでさえ3キロだの2キロだのという小型犬。
何かが飛んできてブチ当たったりしたら痛いんだ。
明日はいつものロングコース行けるからなっ!




と言いつつも。
σ(・_・)飼い主、やや体調崩し気味。。。
ううむ

早寝して元気回復に務めます。
でわー(^▽^)/





ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。






ネイル事情と縦列行進。

台風接近中。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m









ばん!

asi


いきなりの足アップ。



プロのネイリストに美しくペディキュアをしてもらった。
キレイなうちに急いでアップ。





で。
最近はペットのマニキュア&ペディキュアなるものが
かなりな人気を博しているそーな。





( ̄◇ ̄;)ほほー。





人間同様、カットし形を整えた上で美しく塗り重ねて仕上げる。
決して手抜きの動物用ってことではないらしい。
飼い主とペア だの
毛色とのコーディネート だの
有名キャラクターバージョン だの
デザインもカラーも選り取りみどり~~~~

知らなかったです。
まさに「アナタの知らない世界」
我が家の2頭にはご縁の無い話でありました。







さて。
本日は当方の地域に台風接近中。
風が強まってきた感があり。
こうしてはいられない!
雨が降ってくる前に涼みがてらのお散歩へ。






散歩だー!

momo6







ran4



珍らしく悪顔ではない蘭丸。





momoran2


くんくんくんくんくん







momoran3


コーナーも逃さずくんくんくんくん





momoran4


移動開始。隊列を崩すなー






momoran5


進め進めー




元気になって良かった良かった。
ウ○コを拾う手もはずむってもんだ。 
 ↓
 ξ \(^0^o)□♪♪♪


ではまた明日(^▽^)/




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。






オセロ兄弟、復活。

あぢぃ。
どうも、桃蘭です。
今日もよしなにm(_ _)m




あっちぃです。
本日午後、最高室内温度35℃越え。
冗談じゃないっすヽ( ゜ 3゜)ノ

車に乗ったら載ったで、室外温度37℃の表示。
見なければ良かったと激しく後悔。。。





そんな真夏な日。
白黒オセロわんず。
ようやく2頭共、腹下しからの回復。

いやもう連日、腹下しだの下痢ピーだのウ○コだのばかりで
大変に申し訳ないm(_ _)m
決してわざとではないので、ご理解願わしゅう。




桃太郎 80%の回復
蘭丸  95%の回復ってことで、まずまずではないかと。

処方薬は、整腸剤と胃粘膜保護剤の併用。
飲ませるのに手こずるが、そこは小型犬。
首根っことっつかまえて、口がばーと開けさせて
薬をぐいーー
すかさず口を閉じさせてマズルをしっかと握る。
のどを上から下へさすりさすり。
否応なしにゴックン。
いっちょあがり。




薬を飲んだあとにはごほうびを!と、
マルチーズ飼いの大御所、ウニファミリーの母上も描いておられた。
(恐れ多くてトラックバックできておりませぬ。。。σ(^_^;)


ならば我が家も。
犬用ボーロを手のひらに2個準備。
オセロ兄弟を呼ぶ。
「さ、薬飲めたご褒美~~~」
「ボーロちゃんだよぅ~~~~~~」




言い終わるか終わらないかのうちに、手ごと食われた。
まさに、

がぶ!













痛い(・_・)












犬歯ってくらいなので、がぶ!となるとけっこう痛い。
流血騒ぎってほどではなかったのが幸い。
こんなことは初めてだったので、びっくらこきました。
飼い主の注意不足をヾ(_ _。)ハンセイ…


今後このようなことの無いよう、鋭意努力してまいる所存。
どこぞの政治家さんが使う常套句のようで、
ココロがこもってないように見えるかも知れないがそれは間違い。
ワタクシ本気。








んで。
ブログ初心者は、本日デジカメを持ち歩くのを忘れました。
なので今現在、たった今の桃太郎を。










momo5

ぐで~~~~~。





平和なり。





さて、また明日もがんばるかなー。
でわ!(^▽^)/



ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

