2007-07



驚きの目覚め。

あっちち。
どうも、桃蘭です。
今宵もよしなにm(_ _)m



更新が夜中になってしまった。
いえね。
腹下し蘭丸(1才チワワ♂)が元気になってきたかなーと思ったら
今度は桃太郎(7才マルチーズ♂)が腹下し。
昨日、診察を受け投薬開始したんですけども。




今朝ほど目覚めまして、ぶったまげましてございますよ。
自宅内、オールフリーにしているんですが。

・自分用のトイレ
・お気に入りのワンコ用デニムベッド2個
・玄関マット
・トイレマット
・キッチンマット
・ソファーカバー
・クッション
・σ(・_・)が寝ておるふとん&タオルケット

以上の品々が、ことごとく下痢ピーウ○コ付き。
どっひゃぁーーーっ!!!! でございますよ。
ええ。



幸いにも好天に恵まれたので
部分洗濯
 ↓
全体洗濯
 ↓
消毒
 ↓
再洗濯
 ↓
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫干し。


全て殺菌処理も施し、念入りに太陽光で乾燥。
ε-(ーдー)ハァ~~~~~~~







momo4



知りません。








それを言うなら、「尻ません・・・」 

m(_ _;)m ゴメンナサイ。




とにかく桃太郎は、トイレシート1回使ったら2度目は無い。
汚れてるからヤダ!
新しいシートに取り替えてください∪・ω・∪

こうなったのは飼い主が原因。
幼犬時代に、ちょっとでも汚れたら交換!清潔第一!
あまりに神経質になりすぎてしまったため。
ヾ(_ _。)ハンセイ…




午後には、やや元気も出てきた桃太郎。
でも、散歩は最短コース。
無理しちゃいかん。











ran3

オイラ元気。散歩ーー!




☆ヽ(o_ _)oポテッ

キミもまだ安静にしとけ。

さ、寝よう寝よう。
ってことで、また明日(^▽^)/






良かったらコメント(=´ー`)ノ ヨロシクです。



クリックぽち。
dog



ぽちぽち。










一難去って又一難。

爽やかな風が心地よい月曜日。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m





やっと体調不良チワワに元気が戻ったかと思ったら。
今度はこちら。

momo2

腹がいてぇです。(7才 マルチーズ 桃太郎)


☆ヽ(o_ _)oポテッ  今度はキミかいっ!?




人間で言えば中年の域にさしかかっている年齢。
しかし、桃太郎。
未だかつてキミは、腹下しなんてもんになったこと無い。


快食快便快眠快遊。
それがキミ。
病院代もかからず、飼い主孝行なことこの上ない。
それが桃太郎。
なのにー?
どーしたー?




momo3


ガマンする。。。




ガマンせんでいいてばよーーーーー
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
獣医予約取らせていただきますからーーー




ran2

おっさん、だいじょぶかー?


体は黒いが、ココロの優しいチワワが見つめる。



よし。
予約取れた。
時間までゆっくり安静にしとこう。
∪・ω・∪\(^-^ )ナデナテ"








ふと。


(  ̄_ ̄)・・・ 腹が減り。


sabaga


春に食べた佐世保バーガー。
でかい。
大盛り。

一心不乱に食していたら、頭がズキズキ痛くなった。
あとで医者に聞いたら、あまりに大口あけて食べた事により
顎関節に異常な負荷がかかったせいかも・・・って。

( -_-)フッ 

やわな顎関節め。
もっと鍛えて再度挑戦だ( ̄Д ̄)ノ オウッ


さて。
ではちょっくら獣医師診察行ってくるですわ。。。
でわ(^○^)ノ



ぽち。
dog



ぽちぽち。



オカン、困っちゃう♪

かき氷がうまいです。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m

さて。
腹下し犬(チワワ 1才♂)蘭丸。
強制投薬のおかげか、症状は改善されてきておりまして。
C=(^◇^ ; ホッ!と一安心。
良いお顔もできるようになってきた。


どん!


ran1


超ぷりてい。男前。

体調快復80%でコレなので、100%になったらどうなることか!
いやぁ、ホレボレする。
(本気です。はい。)


次はこちら。


どん!

momo1


白いおっさん。


年はとっているが、そこらの若輩者には負けない。
子犬のよーなピュアさも漂わせる桃太郎。
7才 ♂ マルチーズ。
サマーカットで小粋に決めてみた。
ホレボレ。
(重ね重ね本気です。)




お二方、真夏日のすごし方は。。。



momoran1


ぐで~~~~

クビ、折れそうだが。
ワンコOKソファーでそれぞれのスタイルでくつろぐ。
室温32℃ちょい。
ガマンだ。
33℃オーバーになったらエアコンつけちゃる。


そして。
暑いときには、コレ!


kare-


半日かかって煮込んだカレー。
旨い。
ほんとに旨い。
いまどき珍しい、金色のナベがいい味を出している。
今夜はカレー責めだ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんなこんなで、また明日(^▽^)/


ブログランキング参加してみました(^○^)ノ

働き者の販売促進担当。

激暑ですね。
どうも、桃蘭です。
今日もよしなにm(_ _)m

腹下しチワワ、蘭丸(1才♂)
薬を飲んだフリして、ごほうびのおやつをもらったあとで
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!<薬

ぐぉらぁーーーーーーっ!!!
見逃さないぞσ(・_・)は。
首根っことっつかまえて飲ませる。
仕方なく飲みこむ・・・  確認。よし。

(‥ )ン?
なんだどーした
なぜつきまとうのだ???
・・・
・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!
貴様~~~ 
ごほうびのおやつ再度もらえると思っておるのか~~~
その性根叩き直してくれる~~~~
待てこら~~~!
・・・とか言いつつ、楽しかったりするのは犬飼いに共通の症状と言えよう


さて。
本日はドッグフードがあと1回分しか残っていないとゆう危機的状況。
所用をすませた後、通りかかったホームセンターに寄った。
ここの店には滅多にお目にかかれないアイドルがおる。
今日はどうかな~~~
あぁ、いないなぁ。。。
ドッグフードの他、必要な品をカゴに入れつつ周囲に目を配るが、いない。
仕方なくレジで精算を済ませた後、レジ担当店員に聞いてみた。

「今日は居ないんですか?」
店員「あぁ、聞いてみましょうか?」
結局、休憩室でご休憩中と判明。
ご丁寧にも連れて来ましょうか?とのこと。
待つこと数分。

来たーーーーーー!
男性店員が台車に乗せて連れて来てくれたーーーーー!





コレ。

kame1


カメ。

体長 おおよそ50~55㎝ 
体高 おおよそ30~35㎝
(誤差含む)
どっからどう見ても、立派なカメ。


kame2


甲羅の上にはメッセージが添付されている。

『子ガメラ散歩中』

『優しく見守って下さいね』


このカメ。
賢いことに、売場巡回して最後にレジを通ってから再度売場へ戻るのだそーな。
勝手に外へ出て、タバコ吸ってさぼったりしない。
働き者だ。見上げたカメ。


kame3


でかっ!

比較対照物が無いので大きさがわかりにくくて申し訳ない。
カメの目と目の間、普通の折りたたみ携帯の長さくらいありそうでした。

帰宅後、この販売促進担当カメの種類を調べてみた。
リクガメ系であろうと思うのだが、どうも該当しそうな種類が見つからない。
これかも?と思った種類も居たが、体長が小さかったりデザインが微妙に違っていたり。
聞いて来ればよかった・・・(ーー;)
何才ですかとか、好物はなんですかとか。
まだまだブログ素人。
もしご覧になった方で、カメの事ならまかせろ!!!とゆうお方がおいででしたら是非コメントで教えてやって下さいませm(_ _)m

黒い腹下しチワワ、食欲の権化。
白いおっさん、今日もまったりのんびり。
でわ、また明日!(^○^)ノ


ブログランキング参加してみました(^○^)ノ

オセロ兄弟、再診察。

暑いっ!
どうも、桃蘭です。
今日もよしなにm(_ _)m

近くにある総合運動公園の野球場では、今日も高校球児の熱戦が予定されているようで。

4


空は快晴。
旗ははためき。
良い試合ができると良いねぇ(^_^)

さて。
蘭丸。(チワワ 1才♂)
早朝からの下痢っぴに加え、こんどは猛烈な勢いで水を飲む。
のどが渇いたのか?
獣医師も飲ませて良いと言ってたことだし、飲め飲め。
でも念のために診察に行っておこう。
昨日の「治った」宣言から一転、またも獣医診察を受けることにしました。

5

オイラ行きたくねぇ   

玄関マットの上でうなだれる腹下しチワワ。

9

行きたくねぇって!

車内でもあきらめの悪い体調不良チワワ。
強制連行。
注射打たれて、この世の終わりかとゆーよーな悲鳴。
大げさなヤツめ(-"-;)
帰宅したらしたで、

7

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ目つき悪っ!

まあいい。
これで治れば良し。
目つき悪いのは元々だ。
(‥ )ン? 白いおっさんはどした?


8

こっち向け~ σ(^_^;)


ブログランキング参加してみました(^○^)ノ



オセロ兄弟、診察。

本日2回目更新です。
どうも、桃蘭です。
たびたびすいません(;^_^A

蘭丸、獣医師の診察を受けてきました。
夏バテ?消化不良?のよーなものだろうとかで。。。
てか、
受診時、どこが具合悪いんだっけ???と
探さないとわからんくらいだし。

gennki

治った。

なんだ、そーか、良かったC=(^◇^ ; ホッ!
人間だって暑いと体調崩すもんな。
そりゃそーだ。
そしてエアコン電気代が跳ね上がるわけだ。


2

いつもこのくらいで頼む。

ヽ(´o`; オイオイ
桃太郎、キミは体調悪くないぢゃん・・・(-ω-)
ってなことで、元気が一番!とゆう結論。
でわ(^▽^)/


ブログランキング参加してみました(^○^)ノ



オセロ兄弟、看病。

どうも。桃蘭です。
よしなにm(_ _)m

昨日からずっと家族の看病をしておりまして。
1才になる蘭丸。
チワワ ロングコートブラックタン。
散歩とごはんで出来てる子が、動かないわ食べないわ。。。
何度も吐くし、下痢っぴだし。


guttari

ぐったり。


おかーさん、どーしてあげたらいいのーーー
何して欲しいのーーーーー
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
かかりつけの獣医、緊急携帯へかけるも出ないしヾ(ーー )ォィ
昨日の晩ご飯はとうとう食べずじまい。
出る物もなくなったのか、夜になる頃にはトイレにも行かなくなった。
水を飲ませなければ!
脱水症状起こすのでは!?!?

体重2㎏のチワワには過酷とも思える状態だったので
ワタクシ、取り乱してしまいまして。
深夜1時過ぎに獣医と連絡がとれた時にはこんな感じ。

ユニゾン

黒白饅頭。。。


右 桃太郎 マルチーズ 7才♂
左 蘭丸 チワワ ロングコートブラックタン 1才♂

仲良きことは美しき哉( `ー´)ノアハハ・・・
オセロ兄弟、丸まり方同じ。
お気に入りのベッド2個あるんだけども(^▽^;)

★このベッドはL.L.Beanの「プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド、長方形スモールサイズ」
ヘタリは来ないしデニムカバーは洗えて、しかも丈夫!
ファスナー全体がいたすらの標的にならないよう隠せるので安心♪

さて。
では獣医予約時間が迫ってまいりましたので行ってきます。
帰宅後に再度更新予定♪
でわ!(^_^)/~~


ブログランキング参加してみました(^○^)ノ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

