2017-11



困ってます(-_-)ウーム

あぢーあぢー
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(_ _)m



桃太郎(マルチーズ8才)
蘭丸(チワワ ロングコートブラックタン2才)
暑さに負けず今日も元気です




今日は皆様にちょっくらお尋ねしたいことが・・・

トイプードルの外飼いは、有りですか???


長期療養中の家族が、先頃転院いたしまして
いろいろバタバタしてた訳なんですけれども
その転院先の病院の駐車場の向かい
幹線道路からはちょっと入ったところにあるお宅


裏口?というか、勝手口にあたるところに
トイプードルが外飼いされています
リードとは言いにくいような「ヒモ」でつながれています
ヒモの長さは約1メートルくらい
勝手口ドアのノブに結びつけられているため
行動範囲は極端に狭く、横になるのがやっとなくらい
この炎天下に足元はコンクリート
暑さをしのげるマットなど何もありません
日よけになる屋根も、小屋もありません
見た限りでは水入れもありません


このトイプードル
アプリコット?というのか、薄めの茶色ですが
全体に白っぽくなっています
元々の毛色なのか
日に焼けたためなのかはわかりません
トリミングはされているように思います
今は伸びてしてモコモコしていますが
トイプードルらしい形にカットされています
遠目で見た限りでは、桃太郎よりちょっと大きい感じ
4キロ前後くらい?
足のスラリとした可愛い子です
このところ数日おきに病院へ行くたび目にするので
気になって仕方がありません
すでに5回ほど見ていますが
状況はいつも同じです
夜の状況はまだ見ていないのでわかりません



水だけでも飲ませてやりたいと思っても
他人の敷地内に無断で立ち入ることも難しい
状況をよく見極めないといけない
飼育放棄ならばなんとか助けることはできないだろうか?
そんなことを考えて、アタマの中がぐるぐるしています



ワタクシ的には、この種の小型犬を外飼いする事
それだけで虐待だろうと思うのですが・・・
皆様、どう思われますか?
コメントをお待ちしておりますm(_ _)m






ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
dog


こっちもぽちぽち。
FC2 Blog Ranking




新年のご挨拶m(_ _)m

新年あけまして
おめでとうございます!m(_ _)m

年が改まりましても相変わらずの桃蘭でございます
本年も、どうぞよしなにm(_ _)m




クリスマス明けあたりからにわかに風邪を引き
大掃除どころか小掃除もままならぬ状態で年越しです
年賀状は、郵便局で買ってきたまま袋の中
捨て損なったゴミが玄関に放置
散歩もままならず、ストレスからか
タオルやおもちゃに八つ当たりする桃太郎
ホットカーペットカバーの上で粗相をする蘭丸
そしてそんな大物の洗濯をしようにも
コインランドリーもクリーニング屋も閉まってる
おせち?
正月飾り?
新年の抱負?




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・・・・・・ (ねぇよ!そんなもんっ!)




こんなヤツの所にも等しく新年はやってくる
ありがたいことだ(-∧-)合掌




振り返ってみるに、昨年は実にいろんなことがあった
このブログを始めたってのももちろんなんだが
いわゆる人生においての天気
違う(-ω-)/
人生においての転機と言うべきことがいくつも重なった


およそ、人の一生における不幸と言ったら
自身や家族(ペット含む)の病気、事故、ケガ、死別、離別
あとは経済的、精神的安定を欠く事態になることではないだろうか
昨年のワタクシは、これらのうちのほぼ8割近くを経験し
そらもう、ほんとに青息吐息で踏ん張りど~~にかこ~~~にか
現在に至る みたいなモンです
現状では未だ問題解決に至っていない事案がいくつもあり
考え込めばそれだけで地の底まで凹みそうになるです



が。
幸いなことに、σ(・_・)ってば生来の脳天気モンなので
起きてしまった出来事の原因が自分にあるのでは?
などといったネガティブ思考を( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッすることで
えらく楽になりました
「考え込んでもどーしよーもねーモンは、考えない」
「なるよーになるしかないモンは、考えてもムダ」
といった必殺技を駆使し、毎日ヘラヘラ生きてます





今年もその線で行くべし!と決めている以外、
特にコレと言ってめぼしい抱負も目標もないわけですが
皆様のご多幸とご健康を心より祈念し、
新年のご挨拶にかえさせていただきたいと思いますm(_ _)m



明日より平常営業!
ヨロシクお願いいたします(^▽^)/






ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
dog


こっちもぽちぽち。
FC2 Blog Ranking








大人げない世界大会金メダル候補

大人ないのも如何なものかと思っております
どうも、桃蘭です
本日もよしなにm(_ _)m



いえね
昨日も書きましたけども、○ニクロにですね
いってきたんですわ、ええ




この暑いのに、毛100%のセーターを色違いで3枚購入し
帰宅後点検したら、着用に差し障りのあるダメージを発見
購入店舗に電話連絡したら

「替えてあげてもいい」

と言われた、と、昨日はここまででした




臨戦態勢準備完了ターゲットロックオン状態
店内へ!

まずはレジに向かい、お手すきの女性店員を呼ぶ
女性店員の名札に「研修生」の文字を確認
持参した商品の、問題の部分を指しつつ交換希望を伝える
女性店員、すぐに同じ商品を取りに行く
かつインカムにて返品希望者ありの旨を上司に伝える
上司?とおぼしき男性社員が商品を確認
取り替える商品を示し、こちらで宜しいでしょうか?
ええ、結構です


では・・・と、包装にかかろうとする所を押しとどめ、
昨日電話連絡した際の対応が非常に不快なものだったこと、
販売業としてありうべからざるものであり、
「レシートと商品を持ってくれば替えてあげてもいい」
とゆう発言はなんとした言いぐさか
社員教育はどーなっておるのか
等々を、ええ、そりゃもう、しっかり言わせていただいた



決していじわるやイヤミで言ったのではない
失礼な対応をされて黙って我慢するほど人間ができておらぬのでね
ま、たしかに大人げないっちゃ大人げないんだけどもね
ユニク○さん
世界に羽ばたくのは良いけども、足下崩れかけてるっぽいですよ~
消費者一人一人を大切にしてこその企業でしょ~
末端社員まできっちり教育してこそ、企業の未来も明るいってもんだな~
がんばってね~~~(棒読み)



hikarukimi2


光君も本日はむっつり。。。




momoran8


桃太郎&蘭丸 明日はトリミング

この夏最後の丸刈り~たの予定

残暑厳しき折から、少しでもさっぱりと涼しくなればと
母ゴコロなわけですが。。。
本犬達はどう思っておりますやら(;^_^A

明日は、すっきりさっぱり丸刈りオセロ兄弟
どんなんかな~~
楽しみっす(・_・)/





ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。












我が家に光が!!!

昨夜はまた熱出してました。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



えーと。
何やら最近、良いことがありませぬ
暑気あたりで数日苦しんだし、
自宅への侵入者&警察関係者での大騒ぎだったし、
来客(新聞勧誘)があり、丁寧に帰っていただいたあと、
我が身の姿を見てみればアタマは子連れ狼の大五郎状態だし、
着ているモノと言えば、ゴミ寸前の水玉キャミソールに、
黒白ギンガムチェックのスカートだし、
目がチカチカするやんけ(-_-メ)
油断って、コワイ。。。





ひとつうまく行かないと、連鎖反応的に全てのことが狂い出す
えーーいこんちくしょーー
そうだ、こんな時は気分転換が必要!!!
美容院へいきましょう!
肩下30㎝のロングにしているので、鬱陶しいもんな
ちょっと短くしましょうかね♪









ちょきちょき。
いい感じ。
はい、できあがり~~~












やさぐれたベティさんの出来上がり














どーしたもんかね
こりゃいったい、何だ
10数年ぶりのショートカット
つんつるてんてん
おもしれーーー  








“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!











これ以上何かあったら大暴れすっぞ!!!な気分
そんな時~~~~~~
こんなお品が届いた~~~~~~~~~











ibunka



 こらこらキミ達

いたずらしてはいかんぞ!
このお品はだな、イブンカな日々の管理人SATOさんが送ってくださったのだ


「ニュージーランドで何したいかー!」
というSATOさんのお尋ねに厳かに答えた
不要品引き取り日が近づいたニュージーを、
エコバッグ片手に歩き回り、掘り出し物を拾って歩きたい!って



特別賞いただいちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

受賞理由 『そこはかとなく漂うビンボ臭さ』☆ヽ(o_ _)oポテッ





他の受賞者の皆様から続々と到着連絡が入っているというのに
ワタシの元へは一向に届く気配が無く。。。

( -_-)フッ

田舎だもんね
しかたねーやね
(" ̄д ̄)けっ!

やさぐれ指数ウナギ登ってた。。。









そんな時の、到着~~~~~!!!


エコバッグ!

ご近所で、このよーなワールドワイドなエコバッグを持ってる人はまずイナイ!!!
ニュージーランドブロガーさんの間で話題沸騰?の

原色ゼリーの素!

目を奪う青!!!
そしてそして

猫編みぐるみ~~~~!!!


SATOさん

ありがとうありがとう!!!


もうね、テンションだだ上がりっす!!!





早速、猫くんには名前をつけました

『光』くんです




hikaru





神々しいまでの華紫
紫→式部→源氏→光
どーもすいませんm(_ _)m




ワンズは虎視眈々と狙っておりますが、そーはいかねぇぞ
特に蘭丸には気をつけないと、
( ̄0 ̄;アッ
とゆーまに、べろべろのぼろぼろ





原色ゼリーの素は
作り方が英語なのでね
日本語でも作れないのでね
(・へ・;;)うーむ・・・・




辞書片手に頑張ってみるです
さ!
エコバッグ持って、
12時からの玉子Lサイズ10個58円をゲットしに行かねば!





いってきやーーす!!!( ̄^ ̄ゞビシ!




ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。






鬼の霍乱?とか言ってる場合かっ!

寝込んでおりました。
どうも、桃蘭です。
本日もよしなにm(_ _)m



えーと。
何日もブログほったらかしで、ごめんでした
暑気あたりで大病人と化し、トドのようにころがってました
発熱はもちろん嘔吐にめまい、腰痛まで加わってえらいこっちゃでした
鬼の霍乱 は、日射病のことでありますが、まさにそんな感じ
治療と休養の甲斐あってなんとか平常に近づいております



んで。
桃太郎を丸洗いし、その翌日は蘭丸丸洗いの予定だったのですが
自分すらどーにもできない状態だったもんで。。。
蘭丸丸洗いは延期の上に延期
そろそろ何とかしなくてわ。。。
臭いかもしんない。。。




と、まあ、そんなことを考えつつ
昨日、午後6時過ぎに帰宅したところ。。。



あれ???


おかしーーなーーー???
ドアにカギ入れて回したら???
ドアが???
開かない???
もう一度カギ入れて回したら???
ドアが開いた???


え???


おかしくね???
カギは1回入れたら開くだろ???
閉まっちゃダメだろ???



ドア開けたら、桃太郎&蘭丸の熱烈歓迎お帰りなさいの儀式
はいはい、ただいも~~
おりこうしてたですか~~~
ナデナデナデナデ~~~~



ふと。



え???




なんでトイレのドアが全開なのかな???
お風呂のドアも半開き???
お風呂の換気窓、なんで閉まってるんだ???
いまだかつて、閉めたことなんか一度もないぞ???
キッチンの引き出し、なんで5㎝ほど開いてるのかな???





え???




6畳和室、半間押入のドア、なんで薄開きなんだ???
この部屋は犬立ち入り禁止区域だぞ???
部屋の入り口の犬進入阻止ゲートはちゃんと閉まってるけど???





あり????






そーいあ、玄関内側にかけてるのれんが、ドアにえらくはさまってたっけ????
20㎝以上もはみ出したまま、ドア閉めたりするかね?わたしゃ????
なんぼなんでも、のれんがカギ穴にかぶさってるし、それはないんでないか????




え??????





?c(゜.゜*)エート。。。






あれ???????





?c(゜.゜*)エート。。。





おかしくね????






(・・)シーン







桃太郎と蘭丸をだっこしつつ、考えた
この状況はもしやまさかいや待てよ
ダメポイント14個だしな
カギ閉めないで出てしまったのかもしんないぞ
いやいや待て待て
桃太郎と蘭丸が、見送りに玄関外までついて出てきて
ハイハイ、中へ入りなさい!つって入らせて
ほんじゃね、いってくるね、ばいばいね とか言って
のれんをぐいーっと中に押し込みつつドアバッタン
カギがちゃっと
ドアノブ持って、カギ閉まった 確認
はい、いってきまーす




・・・





もしかして、大変?











もしかしなくても、大変???










桃太郎っ





蘭丸っ





いる





ちゃんといる





体にキズとかないか???  
アザとか、毛が短いとか、おかしなことは???





ない  




いつにも増して可愛さ爆発オセロ兄弟





C=(^◇^ ; ホッ! よかった










現金2億円はっ??? 
有価証券はっ???
残高5000万円の通帳???
3キャラットのダイヤ門戸はっ???
2万坪の土地権利書はっ???









元からねぇぞそんなもん( ̄∩ ̄#





昨夜より、就寝時のドアチェーン使用開始
今日になってから管理会社に連絡するも、定休日
親会社へ電話したら、警察へ通報せよとの指示





…o(;-_-;)oドキドキ♪





110





ぷるrがちゃ!はい110番です! <出るの早っ!!!




いや、遅いよりずっといいんですけどもね





詳細を説明し住所氏名を伝えると、警察官がいくから待ってなさいとのこと
大人しく待つこと10分少々
来た
警察官登場





交番勤務巡査 2名
刑事 4名
鑑識班 2名





そんな



そんな





そんな、団体様で来るもんなの

か????






ご近所中大騒ぎになってますけ

ど????







ワタシ的には、交番の若い巡査、もしくは巡査長あたり1~2名
ちょこっと来て、ちょろっと見て
「では何かあったらすぐに交番へお知らせ下さいね」
「ハイハイー わかりやしたー」 おしまい。

だったんですけどーーー???



なんで鑑識さんが各種お道具いっぱい持ってきてるんだー???
ワタシ的勘違いだったらどすんだーーー???
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんか全部全部勘違いとか思いこみのよーな気がしてきたーーー
どぉしよぉーーーーーーー
虚偽の110番通報とかって、逮捕されたらどすんだーーーー









パニック












もうね
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
目の焦点なんか合ってない
もももももしかたら勘違いかもって
言ったら逮捕?
厳重注意??
わたしゃ要注意人物???









ノド、カラカラ










結局盗まれたものって無さそうだし
パンツとか、なくなってないし(多分)
明らかな進入形跡とか紛失とかが不明なので、被害届は未提出
それでも警察関係者に状況を話し、聞いてもらい、内部や周囲を調べてもらったので、気持ち的には楽になった



とにかくキミ達が無事で良かった。。。

momoran8




今も時々HPを見ているけれど
東京都内で自宅から連れ去られたチワワちゃん達
飼い主さんは今も必死に捜索を続けておられる
ワタシの住んでる所は、田舎の上にドが付く所
それでもやっぱり気を抜かず、用心しなくては。。。









リサイクルショップで買ってきた 

 315円








bouhan





玄関二重カギとか、サッシ窓用のカギとか防犯グッズを見に行く前に、妙に攻撃的なブツをゲットしてしまった



安全はタダでは無い



カギをきちんとかけよう



パンツの数は把握しておこう



110番通報=警察官団体様ご案内



どうぞ、皆様も防犯にはお気をつけ下さいませ!m(_ _)m






ぽち。と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

