2017-08



出会いという不思議

  
ご無沙汰しまくり桃蘭でございます
クリスマス商戦たけなわなこのごろ
いかがお過ごしでございますか?
本日もよしなにm(__)m



さて
暦はすでに12月
年の瀬であります
早めにクリスマス仕様にしておいて良かった♪
ランキングバナーがカボチャのままだけど・・・



今年一年、ワタクシ的には激動でありました
しかもどっちかって言うと
あんましありがたくない方向に激動だったもんで
「へらへらしながら乗り切ってやったぞーー!」
と思っておりましたが
その実
結構なメンタルブロウ=精神的打撃をこうむっていたっぽいです



お江戸は、にぎやかできらきらしてて
道行く人々は皆オシャレで金持ち
・・・という思い込みから始まったトウキョー暮らし


前回もちょろっと書きましたが
「知り合いが誰一人いない」
これって
理想! と、思う向きもありましょうけど
実際問題、かなりきついものがあります
本気で「ボケる」と思いました



芸能事務所と契約して
いろんな仕事をちょっとずつもらえるようになって
そんな中でたまたま出会えた方たち
男女いろいろ年齢も様々
同じ目線を持ちつつ
語り合えるというのは何にも勝る喜びでした



もうずいぶん長いこと
そういった人付き合いというものをしてこなかったので
驚き喜び感動といったプラス感情がこみあげてきます
人 と言うより
他人 に対し
このようなプラス感情を持ったのは本当に久しぶり
酒を飲めば、ついつい甘え
抱えているものを吐き出してしまったりなんかして
翌日になって顔面蒼白後悔の嵐だったりするわけです
たび重なる精神的打撃によって
ちょっとずつ弱ってきていたのだと気が付き
今更ながらに驚くやらうろたえるやら・・・
感情のふり幅がでかすぎて
自己制御困難状態と言えるかと思われます



これってあれですね
思春期の女子高生とかにに近いですね
女子中学生でしょうか
・・・怖いです



でもいいんだー
それでも一人でいるよりはずっといい



ワタクシを守るものはワタクシのみ
誰も守ってなんぞくれやしない
寄らば切る
かかってこんかい

・・・こんなヤツでした、ワタクシ ええ


犬ズはどんな時も、そっとそばに居てくれます
有難いことです



2009_1115_113100-P1000012.jpg


おっと、これはトリミング前のご様子
現在は美しく整ったご両名


桃太郎(マルチーズ9才♂)は
過去に爪を根元から折ったことがあります
その際の記憶があるため
足先を触られるのをいやがります

いままでたくさんのトリマーさんにお世話になってきましたが
皆一様に、

「口輪を使いました」


そりゃそーです
トリマーさんだって、ケガしちゃたまらん
そういった事故を防ぐためには口輪やカラーは必要


でも
それでも
毎回毎回
口輪をはめられてもがく桃太郎を見るのは
やっぱり悲しかった



ところがです



前述の
トーキョーで知り合った方(男性)のヨメがトリマーさん!
日時を約束しお願いすることにしました
万が一のことを考え
いやがるポイントとか
口輪でもカラーでも使ってもらってかまわないと伝え
お任せしたわけです





結果



そんなもの(口輪・カラー)必要ない
極端に抑えつけたりしたせいではないか
問題なし




・・・・まじですかっ!?!?!?




今までのあの悲しみは何だったんだ?????




高速ぶっとばして行って良かった!
これからはもう、口輪なしでトリミングしてもらえる!
良かったなっ! 
桃太郎っ!
これからもよろしくお願いします!!!(最敬礼)



ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。
FC2 Blog Ranking







 


そして日々犬まみれ

世はすでに秋本番
マツタケ食べましたか?
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m



例年のように、八月末には完璧な秋冬への衣替えを終えていたワタクシ
最近になってやっとこさちょうどいい感じになってきました
遅ーーい!
ワタクシに後れをとってるぞ、季節!!!


八月も半ばを迎えようって頃、
3月転居後からの懸案事項、エアコン購入が
全く果たされておらず
自宅、熱帯雨林状態・・・
布団だのクッションだの座布団だのといった類が
おしなべてじんわりと湿気を帯び
不愉快なことこの上なし!





犬の皆さんも・・・

korogaru
ぐで~~~~(桃太郎 9才)




gorogoro
だら~~~~(蘭丸 3才)




・・・そ、そらそーだな(-"-)


ももたろーは廊下で
らんまるはキッチンとリビングの間のカウンターの下で
それぞれの涼しいポイントを確保!
扇風機もつけず、エアコンもない夏
己の才覚と本能でやりすごす
すんばらしい!





んが・・・・




なんぼなんでもさ
室温32,4度はないよな・・・(-_-;)


ちょっくらエアコン買いに行ってまいります(8/10頃)













がちゃ!
ばたばたばたばた!!!
ただいも!

「盆明けにしか工事できない」
「それが嫌なら買うな」
「もっと早めに買えよ、ボケ-!」

って、言われたっ!!!!!


(注)実際はもっと丁寧な言葉使いであったが
   内容は上記のよーなものでありました



ワタクシ大人げないことにかけちゃ他の追随を許さぬものがあり
へそ曲げて帰ってきちゃいましたよ、ええ


ま、電器屋なんていっぱいあるし
どっか他を当たってみることにいたします

↑訳しますと・・・
「おめーのとこでなんか買ってやんねーー!ふんっ!!!」であります



で、結局は底値を探しまくるあまり疑心暗鬼に陥り
どこの電器屋も信用できなくなり
エアコンないまま秋を迎えてしまったと・・・((+_+))

やればできるもんだ(笑)




さても、お江戸に引っ越してきましてから半年たちました
引っ越し後しばらくは片づけだの不用品の廃棄だので忙しく、
外に目を向ける暇もゆとりもありゃしませんでした
が、やっと納得のいく家になったかな~と思った頃には
家族以外誰とも話をしない毎日が続いておりました
この場合スーパーのレジ係さんとか、コンビニのおねーちゃんとかは除きます



・・・うーむ
このままいくと確実にボケる!!!(確信)




そんで、外界と接触する手段を模索
こーゆー時ネットてのは便利





結果




芸能プロダクションと契約



現在までやった仕事は3か月で

エキストラで映画2本、CM6~7本
テレビの通販番組に4~5本
バラエティ番組2本
現在進行中 3本 

仕事の内容に関しては契約上書けないので省略です
どんな小さな仕事でもオーディションがあって契約があって
スタッフがたくさんいて頑張ってるんだなあと
改めて知りました
ボケ防止にしちゃ、ちょっくら頑張りすぎでないかい?とは思うものの
何事も初めが肝心
とりあえず意欲的にやってます!













さても
ワタクシ、7月半ばころより
三男が欲しい欲しい病に罹患し
日々、里親募集ページを見つめては胸をキュンキュンさせているわけです

希望犬種を数種まで絞り込み、
性別はオス
できれば蘭丸より年下の子
関東近県(空輸や陸送を避けるため)
などなど
こういった条件のもと
何頭かの子達に対し里親希望のメールを出しました
保護団体もあれば個人の方もありました
その結果・・・



メールの返事すら来ないとか・・・
返事は来ても、名前すら記載されていないとか・・・
いろいろな質問のやりとりを何度も行った後で
1か月先の譲渡会の予定を知らされたが
その日はどうしても所用があり行くことができないとか・・・
最初から「何月何日の譲渡会に来れる人」と記載があればなぁ
結局その子は譲渡会の前に譲渡決定していたりしてね
ワタクシが条件に合わないならそう言ってくれればなぁ・・・



個人での里親探しをしている人も、
それぞれ事情があってのこと
それを十分に理解した上でも、なお
手放す犬にかかったワクチン代金を請求する人が大半
あとは血統書代、去勢・避妊手術代などの負担がある場合も少なくない
いままで飼っていた犬でも、手放すとなったら
それまでにかかった費用が惜しくなるものなのだろうか?


そうしておいて
「終世飼養を約束して下さる方」
「一生可愛がって下さる方」
「最後まできちんと責任を持ってくださる方」
という記載に対し、感じるです





・・・犬を手放すお前が言うな(--〆)






犬たちには何の罪も無い
ペットショップで希望犬種を探して購入するのは簡単なことだ
だが、もしも縁あって里親になれたとしたら
不幸な犬を1頭でも救える
と同時に、ワタクシ自身も救ってもらえるはず
そんな気持ちでいるのですが・・・


そして
毎日毎日飽きもせず、ネットで里親募集ページを見ています









ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


こっちもぽちぽち。




吉祥寺ドッグカフェに行ってきた

ぼんやりしてたらもう7月
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m



さても
前回のお話の続きです



お江戸の皆様は駐車料金を当たり前のようにお支払になる
このことに軽いカルチャーショックを受けたワタクシ
何とか駐車料金を支払わない方法はないものかと試行錯誤


結果


1、最寄駅前にあるショッピングセンターにて3000円以上買い物する→1時間無料

2、          〃             5000円以上買い物する→2時間無料

3、駅前商店街各店舗にて買い物する→金額に応じて無料券

と、ここまでは普通 
よくあるパターン
そういつも買い物してるわけにもいかない

4、駅前近辺にある銀行6店のうち、4店までが駐車券発行実施
  振込などの用事がある時は当然駐車券をゲット
  用事がなくたって、通帳記帳したりなんかして駐車券をゲット
  数店舗回れば駐車券をゲットゲットゲット

(注)この4店の銀行の内、元々口座を持っていたのは1店のみ
   あと3店については100円入金して口座作りました
   ええ、駐車券ゲットのためにです


・・・すでにこの駐車券はかなりの枚数を握っております
当分駅前近辺駐車に困ることは無い 




先日、どうしても時間に間に合わなかったので
やむを得ず新宿西口近辺で4時間ほど駐車しましたら
なななんと



「2600円払え」(゜_゜)



目がテン とはこのこと
二度とこのような過ちは犯すまいと心に刻みましたとも、ええ







おっと!
主人公たちのことを忘れていた


桃太郎 9歳 マルチーズ

蘭丸  3歳 チワワ ロングブラックタン


両名ともに健やかにお過ごしです
先日6月28日は、蘭丸の三回目の誕生日♪
あんなに小さかった子が、
死ぬんじゃないかとワタクシをハラハラさせた子が
こんなに元気に大きく(小さいけど)育ちました
いやあ、感無量




そんで、桃太郎
彼もまた今年3月に9回目の誕生日を迎えていたわけなんだが
引っ越しやら何やらで大混乱の最中
・・・忘れてた(スマヌ)


本当に、まじで、完全にスッポリと忘れてしまい
ン?と気がついた時にはゴールデンウイークだったという・・・
こんなことは初めてであります


年か?
年のせいなのか???
加齢による脳のなんちゃらかんちゃら
そーゆーことなのかーーーー!?!?


で、忘れちまったもんはしょーがないので(オイ)
蘭丸と一緒にお祝いしましょてことにして
産まれて初めての「ドッグカフェ」に連れて行ってきました


場所は東京武蔵野市の吉祥寺
この「きちじょーじ」ってゆー響きがすでにオサレ
ネットで探してカーナビに指示させて
ワクワクしながら到着したら
まさに絵にかいたような「どしゃぶり」


・・・家を出るときは晴れてたやんけっ!!!!


両名とも、お誕生日お祝いに合わせて
完全無欠のトリミングをしたばかり
一滴たりとも雨に濡らしてなるものか


んで、たどりついたオサレなカフェー
熱帯魚やらイソギンチャクやらのいっぱいいる大きな水槽がいくつもあり
一目で維持管理が大変とわかる
サボテンを腐らせ、枯らすワタクシには到底無理


ワンコ用にお水とクッキーをいただき
人間はおいしいランチとケーキセット
うまいうまい
あっとゆーまに平らげて
桃太郎&蘭丸 写真を撮っていただきました


momotaro kun
おひさしぶりです!桃太郎です!


ranmaru kun
蘭丸でち~ 三才になりまった~~!



なんだかね、とってもいい
よく撮れてる
そりゃ、モデルがいいからってのはもちろんだが(犬バカ)
何が違うってアナタ



「カメラ」が違うです
すごく高そう~~~なデジタル一眼レフ






・・・欲しい(@_@)





物欲に火が付いてしまいました
白黒オセロ兄弟を撮るための一眼レフカメラ
さあこれから品定め&価格調査の開始です
何が何でも底値でゲットしなくてはなりません
懸賞で当てるとゆーのも手です


guttari
(トリミング前に撮影  桃太郎 モコモコ・・・)

このよーなダラダラした態度でも
一眼レフで写したら、違って見えるかも知れない
どっかの映画監督のお目にとまって
ワンコムービーの主演話が舞い込むかも知れない
ああ大変
早く入手しなくちゃだわ


・・・妄想爆発 だれかとめて(-"-)





ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
rannkingu


こっちもぽちぽち。








お江戸へ引っ越しましたとさ

ほんとに毎度毎度ご無沙汰しちゃってまして
誠になんともはやモゴモゴモゴモゴ(言葉濁しの技)


桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m







さても
3月の半ばにワタクシお江戸へと転居いたしました
約950キロの距離を一人で運転しまして
もちろん桃太郎&蘭丸のオセロ兄弟も同行
彼らの負担も考え二日間のゆっくり旅
時間があえば大阪寄り道したかったんだけども
大阪通過予定がどう考えても真夜中
しかも午前1時とかの生易しい真夜中ではなくて
午前3時とか4時
これではなんぼなんでも無理
今回はあきらめた次第です





長道中ではありましたが、事前に全ての行程をチェックし
ガソリンスタンドはもちろん
SA・PAなども入念に下調べ
マッサージに理美容院にネイルサロン
ここでは足湯
こちらでは温泉
なんとここでは観覧車にデラックストイレ
琵琶湖が見たいか
富士山が見たいか



ペット用トイレにドッグラン
犬用水飲み場に足洗い場
シャンプーコーナーだってある
桃太郎&蘭丸
まさに「お犬様」状態




ここではうどん
こっちではとんかつ
ここじゃあ海老フライ
ギョーザだ
シューマイだ
ラーメンだ
みそ味塩味しょうゆ味とんこつだってあるんだぞ
ヤキトリだ
団子だ
スイーツだ
野菜市場に鮮魚市場
それ食え
やれ食え
ほれほれほれほれ~~~





・・・高速道路から出ずに生活できるんぢゃね?








引越し当日は朝からよい天気
午後になって元気な業者がやって来たかと思ったら
2~3時間もたたないうちに
部屋の中は空っぽ
すべてトラックに積み込み完了




・・・魔法使い!(引越しの○カイ)




あ、土だけしか入っていなかったプランターは行方不明ですが
「茶色の指」しか持ち合わせていないワタクシ
全く気にしていないので、どうぞお気遣い無く!
無くなってるからって、別にちーとも気になんてしてませんことよ
ええ
プランターと土で1500円くらい出して買ったなー とか
そんなちっせーこと、これっぱかしも思ってませんから
ええ

どーーぞ、気にしないでくださいまし
ね!
「引越しのサ○イ」さんっ!!!




お江戸に到着したら
周りは「品川」とか「練馬」とか「多摩」とかそんなナンバーばかり
やっとついた~~~と実感・・・・

さすがに1000キロ弱の運転は堪えたらしく
今思い出しても到着前後の記憶が曖昧
どこをどう走って着いたものか、ワケワカメ状態
事故らなくて良かったです



桃太郎&蘭丸は、それほど疲れも見せず
新居に到着後、
「なんですかここは?」と
クンカクンカ
クンカクンカ
クンカクンカ
クンカクンカクンカクンカ
クンカクンカクンカクンカ
クンカクンカクンカクンカクンカクンカ




・・・・もういいんぢゃね?


思う存分チェックした後、
引越し荷物搬入の妨げとならぬよう、車の中で待機
て言うか、閉じ込め(-"-)
毛布にくるまりヌクヌクだったので
それほどご不満でもなかった様子



ガンガン荷物を運びいれ
設置し荷ほどきし、どーにかこーにか生活できるようになり
不要な品々はネットオークションで売ったり
リサイクルショップに買い取りしてもらったり
新居用に新たに購入したものは、無し
何も買わずに全て手持ちのもので賄えたですよ




で、新しい生活が始まったわけです



連日、ちょっと外に出るたび迷子になってみたり
カーナビの言うとおりに走ってたら、家とは真逆方向だったり
車を停めるたびに駐車料金がかかって頭に血が上ったり
いろんなことがありましたです


田舎暮らしですと、
「駐車料金を払って車を停める」という概念が希薄
スーパーだろうがデパートだろうが
ファミレスだろうがなんだろうが
駐車場があって当たり前
無料で当たり前
金払ってまで買い物に行くことない


以前地元のサテイが
大金をかけて有料駐車場を整備して
華々しくリニューアルオープンしたらば
経営陣の予想を裏切り客足がパッタリ
1か月もしないうちに、有料→無料 となった
市民は皆、苦笑していたものだった


それだのに~~~
お江戸の皆様は、
それが当然とばかりに駐車料金をお支払いになるです
あうあう~
払いたくないよ~
でも車を停めたいよ~~
ジレンマ((+_+))




現在、ワタクシ
裏ワザを習得しまして
最寄駅前のデパートの地下駐車場に笑顔で駐車しております
どんな裏ワザかと申しますと・・・



って、
それは次回のお楽しみ♪
本日はここまで


次回更新は週明けあたりの予定
しばしお待ちあれ~~~~ 
んぢゃっ!




★今日は再開したばっかりだし、ランキングなしで更新だぁ★

都上り目前

更新しようとすれどもすれども
その度に
消えたり固まったり消えたり消えたり固まったり




怒。






深く静かに怒っております
どうも、桃蘭でございます
本日もよしなにm(__)m




なかなかに、厄介な奴でございます
機能満載の新PC
あまりに機能が多すぎたり複雑なのがいけないのだろーか
うーむ

FC2の側に問題あり?ってことはなかろうし
ってことはやはり問題はワタクシ
気長に解決策を模索したいと存じます





さて
昨日、ワタクシ
めでたくもない誕生日を迎えまして
桃太郎(マルチーズ ♂ おっさん)
蘭丸(チワワ ♂ やんちゃ坊主)
彼らと共に、静かにまったりと過ごしました
またひとつ年を重ね
人間的にも深みを増し・・・・てたらいいなと思うわけです


人間的深みを増していれば、
書きかけのブログが一度や二度や三度消えたからって
人相変えてまで怒ったりはしないんだろーなー
いいなー
そーゆー人になりたいなー
でもきっと無理だな・・・




腹の立つことって日々多いです
ワタクシ、今月半ばに約900キロほど東へ引越しするんですが
それにつけても不動産屋


内見の予約を入れて約束時間に行けば
「午前中に決まっちゃいました~~」


・・・決まったなら決まったとなぜ連絡しない?




仮決定して書類も入れているのに
「ほかの方に決まりました~~」


・・・押さえておくための書類を書けと言うから書いたんだが?




ペット可物件に申し込んだら
「ペット飼育の場合は1頭につき敷金1か月です」
(元々敷金3か月・礼金2か月の物件)


・・・なんだそりゃ?合計敷金5か月ってか!?
  敷金礼金で7か月手数料に前家賃で約10か月分払えってか?




奥歯がすり減ってまっ平らになりそーです
書き出したらきりがないわけです
そしてやっとこさ6件目の不動産屋
さすがに巨大チェーン展開しているだけあって
応対がすんばらしい
フットワークも非常によろしい
約8時間かかって探しあてた希望にぴったりの物件
ここに決定!
ああ、よかった
危うく宿なしになるとこだった



なぜ宿なし???とお思いになったことでしょう



それはね




本来の予定では
現在家族が住んでいるマンションに移るはずだったです
そんで引越し業者やら何やら全部手配して
よし、これでもう大丈夫!
準備万端抜かりなし!となった時点で
管理会社に連絡したですよ
犬2頭連れて引越してきますんでよろしくー!つってね


したら、管理会社の人いわく
「あれ?○△○△マンションってペット禁止のはずでは?」

はい????
ペット禁止のとこなどと契約するわけがないので
そんなはずはない!と力説するワタクシ
確認して折り返しますとの言葉
数分後にかかってきた



結論

ペットのための苦情が多くなり、昨年10月から禁止にした
だから引越してきてもいいけど、犬は連れてきちゃダメ♪




・・・なんぢゃそらぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!







犬飼いに、犬連れてくるななどと言う輩と付き合ってる暇はない
速攻で次の住まいを探し始めたら・・・
対応の悪い不動産屋にばかり当たってしまい
腹が立って、奥歯ぎりぎりぎり・・・・だったという訳であります





引越し業者も、この時期は繁忙期
15日すぎたら価格大幅アップ
ならばそれまでに引越し決行するしかあるまい


あと10日ほどしかないです
まだ何一つ梱包もされてなきゃ準備もできてません
茫然自失
いざとなったら引越し業者に泣きつくしかないと画策中です



それよりももっと気がかりなのは
現在の住まいからの移動
車で約900~950キロくらいかな
大阪までならノンストップでスイスイ行ける
名古屋までは何とか大丈夫
問題はそこからだ
人生初の東名高速
ドキドキドキドキ


都内に突入したら
ド田舎ナンバーの9年落ち車ってだけで逮捕されやしまいか?
すんばらしい高級車に挟まれ、我が愛車は委縮してしまわないか?
ああ怖い

学生時代を過ごした街とはいえ
あれからすでに長い年月が過ぎ
記憶も定かでない上に、街は様変わりしてるはず
犬たちと共に、都会の寒空で迷子か?
怖いよ~ 怖いよ~




な?
キミ達も、怖いだろ??




桃太郎?


kotatu inu

・・・こたつでまったり♪



蘭丸?


neko inu

・・・丸くなると、どこが頭だか尻だか♪



危機感、皆無・・・(-"-)



いいねぇ
キミ達はそれでこそだ
空気も読まず気も使わず
まったりだらだらしててくれたまへ




ワタクシ、気合い入れて頑張ります!(@_@;)ノ






ぼち!と応援よろしくですm(_ _)m
dog



こっちもぽちぽち。
FC2 Blog Ranking






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

桃蘭

Author:桃蘭
○桃太郎 ももたろう
12才 
マルチーズ♂
ビビリでやさしい白いおっさん

○蘭丸 らんまる
5才
ロングコートチワワ ブラックタン♂
散歩とごはんとおもちゃ
あと、白いおっさんがいれば安心。

◎管理人 桃蘭
流離いの散歩人

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

オセロ兄弟 (75)
桃太郎 (6)
蘭丸 (0)
日々の出来事 (53)
未分類 (9)
クリスマスプレゼント (3)

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

